尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 2月編 -
22776
post-template-default,single,single-post,postid-22776,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 2月編

休日の過ごし方 2月編

Posted by 尾谷 in もろもろ

明日の3月5日は、冬眠していた虫が地上へ出てくるという24節季の「啓蟄」です。

まだ虫は見かけませんが、温かな日差しに誘われモノトーンだった風景が、梅や菜の花で色づき始めると共に、花粉の相乗効果で私達の目と鼻を楽しませてくれます。

では、流行とオムツと季節を感じながら過ごした2月の我が家の模様をお伝えしたいと思います。

 

■2月前半

◇月に一度あるかないかの妻からのメールへ返信し。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇自宅でお粥を食べてたら、ネコが通り過ぎ。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お粥を食べ終えたころ、別のネコが水鉢の水を飲もうとしてたので「汚いよーお腹壊すよー」っと言おうと思いましたが。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「お前なら大丈夫そうだねー」っと、見た目で判断してました。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇我が家のすっかりおじいちゃんの愛犬は夕飯を終えたら1階に遊びに来るのですが、トイレのある2階に行く途中にオシッコやらが出てしまうので、オシッコシートを体に巻いてあげたのですが。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇2階に行く時間も無く便意をもよおしてしまい、しゃがんだら。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇シートがずれて肝心なやつが出てるし。。。(笑)

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇オシッコシートではなく専用のオムツにしたのですが。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇気がついたら出てしまうので。。。(笑)

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇2月24日の16歳の誕生日にかっちょよいオムツを購入してあげました。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月21日

◇息子と一緒に。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇少し大きくなっていましたが、フキノトウを採って。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇梅の花と。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇義母から預かったワンコと一緒に。。。

15A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇食材に梅の花をオシャレに添えて恒例の七輪をしたのですが。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妻に「梅の花、要らないよ」っと言われましたが、「隠し味だよ!これだから素人は困るぜー」っと言ったら「隠されてないし。。。」ってな会話を笑いながら春を食べていました。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月28日

◇妻が出かけたので主夫をしてました。

窓を全開にし洗濯物を干し。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇床拭きを息子にさせ。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

◇玄関の水洗いを息子にさせ。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇購入してた「ヤマコウバシ」という植栽を。。。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

◇10年計画で雑木林を作ろうとしてる斜面に、息子に植えさせてる間。。。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

◇私はタケノコチェックをしてましたー!
23

 

 

 

 

 

 

 

04 3月 2016 no comments

タグ: , ,

Post a comment