尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 2月編 -
25438
post-template-default,single,single-post,postid-25438,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 2月編

休日の過ごし方 2月編

Posted by 尾谷 in もろもろ,

虫が冬眠から目覚め活動を始める頃という意味の、

二十四節気の一つ「啓蟄(けいちつ)」を過ぎ、

皆様も冬眠から目覚め土を掘り返し昆虫を探したりされてるかと思います。

 

では、ひょんな事からタバコを止めたら食事が美味しくて、夕飯にお茶碗2杯のゴハンを食べ、

第二次食べ盛りに突入している私とその一味の2月の休日の模様をお届けします。

 

■2月12日

◇開花し始めた梅や。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇スイセン、ムスカリ。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇フキノトウを眺め春を感じ。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇愛犬を眺め、優しい気持ちになったり。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇制服の採寸をしてる息子を眺め、ちょっぴり寂しい気持ちになっていました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月19日

◇食べ盛りの私の体重が増えてきたので。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇息子と一緒に旅に出掛けました。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇土手で手放し運転をしてたら転びそうになり、

「あっぶねー!また骨折しちゃうとこだったー!!」とか。。。

「設計では、この旅を達成したら3kgは痩せるはずなんだよねー!パパレベルになるとそこまで設計出来るんだよねー」とか。。。

息子が学校の話しや友達の話をしてくるので、聞いてる振りをしていたら。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇千葉県に突入し。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇温泉に到着し。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇手袋をしていた息子が素手なので、

「手袋は?」っと聞くとポケットに入れたはずの手袋が無くなっていました。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇温泉で暖まりサウナで気を失う寸前まで汗を掻き、お腹いっぱいに食事をし。。。

12A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇来た時と違うルートで帰りたいのに、手袋を探す為。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇来た時と同じ道を帰りましたが。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

◇結局手袋はありませんでした。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

◇さぞ体重が減ってると思いきや、なぜか増えていて。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妻には、「流石だよね!スーパーアホ!!」と言われ、

息子には、「パパの設計ってやばいね!」っと言われた休日でした。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月25日

◇バリカン片手のスーパーアホの妻と息子を眺めていました。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月26日

◇自治会で「お金を遣わないでどんだけ楽しい時間を過ごせるか大会」があったら、

確実に入賞できるであろう私と息子で、野田市総合公園に行って。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

◇スケボーパークを眺めたり。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

◇凹凸のある壁を見上げたり。。。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

◇リニューアルされた清水公園の施設を眺め歩いてると。。。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

◇看板があったので。。。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

◇部屋とYシャツとあたいのリズムで「ポニーとフラフープと私」を歌いながら迷わずポニー牧場に行き、

一応息子の写真を撮ると、全然違うほうを見てるので。。。

24

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「こんなバカ共と違ってキャサリン(推定)はパパだけを見てくれるもんねー。」っと、

語りかけながら写真を撮ったり。。。

24A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇息子にツーショットの写真を撮ってもらいましたが、少し不満で。。。

「なんで暗いんだよー。待ち受けにしようと思ったのにさー。パパは残念でならないよー」てな事を言いながら、

他のポニーの写真を撮っていました。

25

 

 

 

 

 

 

 

 

◇植物園は休業でした。

初めから作られた庭に興味無いので、

お尻をプリプリさせながら競歩みたいに息子と競争し。。。

26

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ハーハーゼーゼー言いながら、アスレチックの受付をスルーし。。。

27

 

 

 

 

 

 

 

 

◇水上コースを眺め「落ちちゃえー」って小さい声で言っていました。

28

 

 

 

 

 

 

 

 

◇小奇麗に変身した、バーベキュースペースや。。。

30

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ニジマス釣りを軽く眺め。。。

29

 

 

 

 

 

 

 

 

◇樹木の間を縫うように点在してる可愛らしいバンガローを舐めるように見て、
「このディテールではすぐ腐るな」とか、「これはシンプルで上手い!」と愉しんでたら。。。

31

 

 

 

 

 

 

 

 

34A

 

 

 

 

 

 

 

 

34B

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お腹が空いたので息子に「行こうぜー」と言うと、「もう忘れたの?太るよ!!」と言われたので。。。

32

 

 

 

 

 

 

 

 

◇少しもお腹を満たさない満開の梅を見ながら、妻の健康になりそうな料理を食べました。

33

 

 

 

 

 

 

 

07 3月 2017 no comments

タグ: , ,

Post a comment