尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 2月前半~ -
18894
post-template-default,single,single-post,postid-18894,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 2月前半~

休日の過ごし方 2月前半~

Posted by 尾谷 in もろもろ

タイトルを見て、勘の良い人は既に閉じるボタンを押してると思いますが(笑)、建築は全く関係無いだけでなく、見ても何の為にもならないブログの始まりです!

飛ばし読みの準備をお願いしまーす!

 

さっ!2月半ばを過ぎましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

どうでも良いですし、知りたくもないでしょうが、2月前半の我が家の休日の模様をお伝えします。

 

■2月1日(日)

◇川崎在住の知人から「餃子みそ」というのを頂いたので、美味しい焼きおにぎりを作ろうとしてたのに、ちょっと目を離したら。。。

01

 

 

◇黒焦げになりました。黒焦げは息子に、きつね色は私が食べようとしたのですが、「あんた親でしょう!」っと妻に怒られました!

02

 

 

◇黒焦げおにぎりの次は、帆立やキノコを入れた煮えたぎったアヒージョ。

03

 

 

◇そして、この日のメインイベント!!
私、実は会員3人しかいない「七輪好き好きクラブ」という同好会に所属してるのですが、この日は「燻製モクモク倶楽部」の発足日だったんです!

ノーマルな食材だけでなく、牛乳と醤油そして割り箸やトマトを燻製したんです。

燻製って難しいですね!!ホタテ、肉団子と割り箸は良いのですが、牛乳と醤油は訴えられるレベルでした(笑)

04 05

 

 

◇夜、煙くさい妻はヘッドライトを装着して息子の耳掃除。

06

 

 

■2月6日

◇妻がいないので自由でした!
まずは、デブじゃなくてポッチャリなんだよーって豪語してる息子と節分をして…

07

 

 

◇お次は、ホットケーキを作って。。。

08

 

◇なかなか泡立たないビッチャビチャの生クリームに適当にトッピング。

小豆は良かったですが、梅干しや納豆は合わない事を発見しました。

09

 

 

■2月8日

◇草むしりをしてたら。。。

10

 

 

◇雨が降ってきたので、節水の為雨水で手を洗ったり。。。

11

 

 

◇兄弟でもある、4足歩行のお尻を観察してちょっと匂う事を発見してました。

12

 

 

■2月14日

◇茅ヶ崎在住のアーティストの合同作品展に行って。。。

13 14

 

 

◇しらすを食べて。。。

15

 

 

◇無事に自宅に到着し、妻からクランキーチョコを貰いました。

そして自慢になっちゃうのですが。。。

まもなく始まる「岩槻の家」のK様の6歳の女の子から駄菓子的なチョコや妖怪のティッシュを貰ったり…取引先の女性からチョコを渡されたので「愛情はあるの?」って聞いたら棒読みで「アリマスヨー」って言われたりしたんです!

※K様。御礼として、金額に◯をひとつ増やそうと思ってしまいましたー(笑)

16

 

 

■2月15日

◇雨で出来なかった草むしりの続きを猪八戒みたいな息子として。。。

17

 

 

◇部屋に戻ると妻が洋服を広げてるので、とうとう私に愛想を尽かせて家を出ていくのかと思いきや。。。

18

 

 

◇文字通り箪笥の肥やしになってる洋服を仮想のお店に出店してるとの事!

19

 

 

◇何も考えないで300円とかにしたらしく、出品したらすぐ売れてるらしいです。

ちなみに、送料や梱包の手間を考えたら赤字との事で「やらなきゃ良かったー」ってブツブツ言いながら荷造りをしてました。(大笑)

20

 

 

※まだまだ寒い日が続きますが、日に日に草花が芽吹き始めるこの季節を楽しんで下さいませ。

16 2月 2015 no comments

タグ: ,

Post a comment