尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 11月編 -
24843
post-template-default,single,single-post,postid-24843,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 11月編

休日の過ごし方 11月編

Posted by 尾谷 in もろもろ,

庭や道端を、紅色、黄色、茶色と紅葉した葉が、

絨毯のように一面に広がってる模様を見ると、冬の訪れをよりいっそう感じます。

 

毎年11月はどこかの風景を眺めに行くのですが、今年は自宅の紅葉を眺め仕事に専念しました!

では隙間を縫って楽しんでた、私の11月の模様をお伝えします。

 

■10月27日

□母がバージョンアップの旅に出掛けたので。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月8日

□安全に健康で暮らせるように手摺や。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

□二重サッシや、建具の段差を解消した事を伝え。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□「老いては子に従え」的な話をしてたら、「血圧が上がってきたからもう帰ってー」っと母に失礼な事を言われ。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□宿から出ると、
白い洋服を着た女性にお呼ばれし、

目の前にいらっしゃる歪みの無い骨格の方に目を奪われてしまい、

オプショナルツアー的な話をされましたが、右から左へと聞き流し。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□「実は、私の自宅にもいるんですよー」っと言いながら写真を見せると、

看護婦さんに「え!何でいるんですかー?」っと聞かれたので、

「私の嫁です!ハロウィーンバージョン!!」っと迷い無く答えたら、

横にいた妻が「バカなので構わなくて良いですよ!」と語気を強く答えていました。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月15日

会社の旅行に行ってる妻から、

「ハウステンボス着いたー」とか。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

□「軍艦島着いたー」とかメールが来て。。。

07%ef%bd%81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□バンジージャンプをしたらしくその写真かと思いきや。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□ガンダムとのツーショットで笑顔の写真が送られてきたので。。。

08a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□「僕の事もかまってー。気にかけてー。」っという気持ちを込めたメールを送ったのに、

「お土産にガンプラを買いました」という返信が来ました。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□ガンダム好きな妻なんか構っている時間は無いので、

息子は皿洗いをし。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

□私は洗濯をしていました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月16日

庭先の紅葉を眺め息子を送り出し、会社に向かいました。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□「ハウステンボス限定のガンプラ買っちゃったー♪」と言いながら妻が帰宅しました。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月18日

息子が修学旅行の鎌倉から帰ってきて、

お土産のカレーを息子が食べていました。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月20日

烏帽子岩とカモメをデザインしたマンホールの茅ヶ崎に行き。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

□NYに拠点を移した画家の友人や、ぞくぞく集まってくる愉快な茅ヶ崎の人達と遊んでました。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月23日

□放置してたキノコの原木を久しぶりに見てみると、ヒラタケが出現!!
すぐさまキノコの環境を整えようとしたら、妻に止められ。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

□異文化の体験ではなく、医学の進化を体験した旅から戻ってきた母を迎えに行き。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□「キノコ栽培の体験をしたいんだよー」と思いながら、

自宅に戻りガンプラを作ろうとしてる妻と。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□ヒラタケを収穫し、キノコの原木を並べ。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□環境整備をし。。。。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□私は、「これで、12月の囲炉裏生活は完璧だな!」っとニヤニヤしてたら。。。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□妻は、ガンプラをケースに入れニコニコしながら眺めていました。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月24日

「寒さで菌が死んだらどうしてくれるんだよー!」と言いながら、

雪を払いのけヒラタケ、シイタケ、ナメコの原木を並べていました。

25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月26日

浅草で友達と会い、「よし写真撮るぞー」というタイミングで消灯されました。

24

 

 

 

 

 

 

 

30 11月 2016 no comments

タグ: , ,

Post a comment