尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 1月編 -
25277
post-template-default,single,single-post,postid-25277,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 1月編

休日の過ごし方 1月編

Posted by 尾谷 in もろもろ, , 植物

きびしい寒気の中ですがモノトーンだった道端には、

青い小さな花の「オオイヌノフグリ」

春の訪れを教えてくれる「フキノトウ」

目と鼻を愉しませてくれる「梅」がほころび始め、春の足音が聞えてきました。

 

では道端をウロウロしていたり、ちょっぴりセンチメンタルな気分になってた1月の模様をお届けします。

 

■12月31日

◇家族写真を撮って♪

00

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月1日

◇秘密基地を覗いたら、椎茸が大きく育っていたので。。。

0101A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇収穫をし。。。

0101B

 

 

 

 

 

 

 

 

◇食べるのは飽きたので、乾燥椎茸を作ることにしました。

0101C

 

 

 

 

 

 

 

 

◇18歳の息子の顔を拭いてあげたり。。。

0101D

 

 

 

 

 

 

 

 

◇囲炉裏ライフをイメトレしていました。

0101E

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月2日

◇義母と一緒にアウトレットに行くことになり、

私と息子は全く興味が無いので、

「佐野駅まで散策しよーぜー」という話になり。。。

0102A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「住宅あるよー見る?」という息子の言葉を無視し。。。

0102B

 

 

 

 

 

 

 

 

◇洋館を眺めたり。。。

0102C

 

 

 

 

 

 

 

 

◇歩くこと1時間で佐野駅に到着し、

中央にオシドリとマツそして周囲にウメの花が描かれている佐野のマンホールを激写し。。。

0102D

 

 

 

 

 

 

 

 

◇歩き疲れお腹が空いた頃、ラーメン、カレーライス、カツ丼だけでなく、冷やし中華もあるお店を発見!

取りこぼすことなく対応する商売魂に心打たれ、

腹ペコという最高のスパイスと一緒にお腹を満たし。。。

0102E

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「来た道帰ろうよー」という息子の言葉を無視し、

路地にはいると香ばしいお店を発見し、

ニヤッと息子を見ると、「そのまんまの名前。大阪を思い出すね。。。」っと小さな声で息子が言ってたり。。。

0102F

 

 

 

 

 

 

 

 

◇義母と妻へのお土産の「いもフライ」を誰が持つかで喧嘩してました。

結局順番に持つという話になり、

私の番のときに袋を振り回してたら、ソースが息子の顔に飛び散り、

ケラケラ笑ってたら「おとなしく歩けよ!ゆうさくのバカ」っと言われました。

0102G

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月3日

◇息子が書初めをしてて構ってくれないので。。。

0103A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇カメや。。。

0103B

 

 

 

 

 

 

 

 

◇梅だけでなく。。。

0103C

 

 

 

 

 

 

 

 

◇以前作った乾燥椎茸を並べ写真を撮っていました。

0103D

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月4日

◇お気に入りの場所でクリスマスローズなどの下草を購入し。。。

0104A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇スコップで植えていました。

0104B

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月8日

◇18歳の息子が支えられながら食事をしてる横では。。。

0108A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇預かってる義母のワンコはさっさと食事を終え、歯磨きをしてました。

0108B

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月11日

◇一足先に咲いた花瓶の梅を眺めながら。。。

0111A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇昔の写真を眺めていました。

0111B

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月29日

◇打ち合わせから戻ると、誰もいないのでカメラ片手に道端を散策し、

ロウバイや。。。

0129A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇フキノトウ

0129B

 

 

 

 

 

 

 

 

◇オオイヌノフグリ

0129C

 

 

 

 

 

 

 

 

◇スイセン

0129D

 

 

 

 

 

 

 

 

◇そして開花した自宅の梅を眺めていました。

0129E

 

01 2月 2017 no comments

タグ: ,

Post a comment