尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 冬休み編 -
31903
post-template-default,single,single-post,postid-31903,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 冬休み編

休日の過ごし方 冬休み編

Posted by 尾谷 in もろもろ

少しまとまった休みがあると体調を壊す尾谷でございます。

昨年に引き続き本年も、知的で品格あるブログを書き綴っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

では、年末年始に頼みもしないのに試練がやってきて、「グギギギ。。。」っと痛みを耐え忍びながらも有意義に過ごしていた模様をお届けします。

 

■12月24日

デッキで犬とメジロが日向ぼっこしてました。

ちなみに「ホーホケキョ」と鳴くウグイスは灰色ですのでお間違いなく~。

 

 

□2学期を終えた受験生が泊まりにやってきました。

「今、勉強が楽しくて部活を引退してから偏差値が15上がったんですよー」っと笑顔で少年Aが言うので、

「夏泊まりに来たときはオバカさんだったのに凄いじゃん!まだまだ上がるから頑張るんだよ!!」っと励ましたり、

志望校の相談や、親との付き合い方などをビール片手に聞きながらポジティブかつ適当にアドバイスをしていました。

 

■12月27日

鹿児島より届いた鳥刺しを食べました。

 

■12月29日

お正月も9:00~18:00まで勉強だという息子に、

「今更勉強詰め込んだってしょうがないから正月くらい休んでどっか行こうぜー!泊まりでマンホール!!」っと言うと、

「受験生の親とは思えないなー。一人で行きなよ」っと言われたので。。。

 

□温泉巡りをする事に決めました。

 

■12月30日

□野田市のお客様と忘年会をし。。。

 

 

□私が設計した家具に囲まれながら草加市の方と忘年会をし。。。

 

 

□一升瓶で手酌してる豪快な奥様を眺めていました。

 

□帰宅し2019年の仕事を無事終えたので、

明日から、ドラえもんのしずかちゃんみたいに昼から温泉(自宅)に入り、頂き物を飲みながらのんびり過ごそうと思っていました。

 

■12月31日

□朝から高熱が出て寝込んでいました。

写真は夕方の寝室からの景色。

 

■1月1日

□体調が復活したので庭掃除。

椎茸の原木がどうしても復活しないので、井桁に組んでお別れ会の開催です。

 

□せっかくなので、なかなか燃え尽きないシュロの木も一緒に燃やそうと思い、

持ち上げたら腰に「ピキッ」っと電気が走り、「あっ!やばいかも。。。」っと思いながら着火し、

鎮火したあとは温泉で燻製風味の体を洗い流しベットへ直行。。。

 

 

■1月2日

□ベットで静かに「グギギギ。。。」と言いながら過ごしていました。

 

■1月3日

□ベットで安静に過ごすんだったら、運転席で安静に過ごしたほうが遥かに有意義だという事に気付き、

娘と一緒にドライブに行き。。。

 

□本庄市のマンホールを地べたに座り込みながら磨いていました。

 

 

 

 

 

 

□本庄市の次は足場の掛かった深谷駅に行きましたが。。。

 

 

 

□腰が痛く屈むことが出来ず、磨く気にもなりませんでした。

 

 

□なんとか自宅に到着し。。。

 

□一日付き合わされた娘はマンホールが嫌いなのか、私に磨けと言ってるのか分かりませんが、マンホールにオシッコをしていました。

07 1月 2020 no comments

Post a comment