尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 人に優しく -
32207
post-template-default,single,single-post,postid-32207,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

人に優しく

人に優しく

Posted by 尾谷 in もろもろ

とある日。

年配のお宅の打ち合わせを終え、

「尾谷さんのお子さん受験生でしょう。マスクは足りてるの?」っと聞かれたので、

「私も息子も花粉をご飯にかけても食べられそうなくらい花粉症とは無縁ですし、人混みの中には極力行かないので4月中旬くらいまでの分はありますよー」

っと答えると、

「これ少ないけど持っていきなさい。邪魔にはならないでしょう」っと言われマスクを頂きました。

 

またトイレットペーパーやティッシュそしてお米が品薄だというニュースが流れたあと、

農家のお客様からは、

「デマに踊らされてバカみたいねー。はい!松伏町魚沼のお米持って行きなさい!正真正銘の魚沼産のお米よ(笑)。」っと、

お米を頂いたり。。。

 

「嫌な世の中ねー。花粉の時期だから必要でしょう。」

っと言われたので、

「私、花粉症とは無縁なので大丈夫ですよ」っと言うと、

「あっても困らないんだから持っていきなさい」っと、

ティッシュや。。。

 

トイレットペーパーを頂いたり。。。

 

息子の事を気にかけてくれる方が、息子の合格祝いをしてくれたりと。

 

 

不安に駆られると人の嫌な部分が見えてしまいす。

結局自分の行いは、良いも悪いも自分に返って来るんですけどね。

幸い私の周りには、人を思いやり優しく接する事を無意識に出来る良き手本の方がたくさんいます。

私自身、困ったときにこそ人に優しく手を差し伸べられる人になりたいです。

 

。。。。。人に優しい方々の話しをした後に言うのもなんですが、

本日の私の母親は、鳥骨鶏(うこっけい)の卵を収穫してたり。。。

 

 

 

鎌で私を切り払おうとしていました。

人に優しくないですね!

 

 

09 3月 2020 no comments

タグ: ,

Post a comment