尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 中二病 -
28644
post-template-default,single,single-post,postid-28644,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

中二病

中二病

Posted by 尾谷 in もろもろ,

中二病(ちゅうにびょう)とは、

「中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。

転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。

「病」という表現を含むが、

実際に治療の必要とされる医学的な意味での病気、

または精神疾患とは無関係である。

(Wikipediaより)

—————————————————————————————————

■中学二年生

先日、中二の息子の友達が泊まりにきたので質問をしました。

1.目や腕に強大な魔力を封じていて時々うずいてしまう。

2.火・水・風・土・金・光・闇の属性の中で自分は闇属性だ。

3.数学の因数分解なんて社会に出て役に立つわけが無い。

4.自分は「人とは違う」特別な人間だ。

など10個の質問をしたら、3つは当てはまってる6人の重い病人たち(笑)

 

「俺には帰る場所がない」とか「俺は血塗られた過去を背負ってる」って言い出したら、

君には帰宅すればお母さんが美味しいご飯作って待ってるし、

君は生まれも育ちも温かな家庭だよ。

っと優しく言って心の中で嘲笑ってあげてね!っとアドバイスしました。

 

 

 

食事をし。。。

 

ダラダラ過ごしていました。

 

■中年

3連休の最終日久しぶりに休みが取れワールドカップを見てる少年達に、

「マンホール狩ってくるから!」っと言い残し出かけました。

◇栃木県真岡駅に到着し、少し普通とは違う観光をスタートし。。。

 

 

◇11時頃になると熱しられた鉄の蓋が凶器に感じ、清掃に苦労し手が焼けそうになってました。

こんな苦行をしてる私も病気です。

 

18 7月 2018 no comments

タグ: , ,

Post a comment