尾谷工務店 | 尾谷工務店 | リニューアルな日々~ -
20658
post-template-default,single,single-post,postid-20658,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

リニューアルな日々~

リニューアルな日々~

Posted by 尾谷 in もろもろ

リニューアルとは、「新しくすること・再生・改装」の事を言うそうです。
では、この言葉が適してるか少々疑問はありますが、私の廻りのリニューアルな模様をお伝えしまーす。

 

■携帯電話を無くした妻が電話屋さんに言ってる間、息子と焼き鳥屋さんに行って。。。

01

 

 

■息子に財布を渡し、「子供料金でお願いします!」って私に言わされ、そんなシステムが無いことを店員さんに言われ、私を睨んだ後お会計をしてる息子をケラケラ笑いながら撮影してました!

02

 

 

■そんな楽しいアトラクションを終えた頃、新しい携帯電話を手に持った妻と友人が合流~。
友人も以前、携帯電話を無くしたので、きっと売られちゃうよねーとか携帯電話を無くした時の対処方法やらを二人で話してましたー(笑)

03

 

 

■ところが、2.3日後警察から電話があり「携帯電話見つかりましたが、待ち受けの画像はなんですか?」と聞かれ「サメです」と答え、無事携帯電話が手元に届きました。
同じ機種が2台。。。意味の無いリニューアルですね。

04

 

 

■お次は、野田市在住のご新規のS様宅に伺い、意味のある外部のリニューアルのご依頼を受けた後。。。

05

 

 

■ご近所で、以前家作りをお手伝いした、大山蓮華が咲いてる野田市のI様宅に伺いました。

06

 

 

■魅力的な住まい方をしてるこのお宅には、ちょっとしたお店より数多くの「ラン」や「ギボウシ」があるだけでなく。。。

07

 

 

■車庫には「金魚」もいる事は去年知ったのですが。。。

08

 

 

■車庫だけではスペースが足りず、その上のバルコニーをベビーバスというアイテムでリニューアルし、金魚部屋に変貌してました!

※I様。畑と赤ちゃんのお世話でお忙しいと思い、先日お声を掛けづ勝手に「大山蓮華」の写真を撮らせていただきました(笑)
09

 

 

■お次は、毎年「筍掘り」に見える方が我が家のドクダミを摘みにやってきて。。。

10

 

 

■「毒素を抜いてくださいな」という手紙と共に、ドクダミ茶を作り届けてくれました!
私の体のリニューアルですね!

※K様。ありがとうございます!!
昨日から水筒に「ドクダミ茶」を入れ飲んでます。
共に毒素を抜きましょうー(笑)

11

 

 

■そして~体だけでなく、仕事で使うパソコンも昨日リニューアルしました。
さぞ、仕事が速くなるかと思いきや、新しいバージョンのCADソフトに移行し慣れないのであまり速くはなってません。。。
パソコンよりも自分自身の能力をリニューアルする必要性がありますね!(笑)

14

 

※最後になりましたが、皆様がご覧になってる弊社のホームページが、7月頃にリニューアルする予定です。

27 5月 2015 no comments

タグ: ,

Post a comment