尾谷工務店 | 尾谷工務店 | バタバタ....マイペース~ -
13518
post-template-default,single,single-post,postid-13518,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

バタバタ….マイペース~

バタバタ….マイペース~

Posted by 尾谷 in もろもろ, 元気溌剌

4月から新年度が始まりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はあっちこっちの現場に出掛けてバタバタしていますが、社長は相変わらずマイペースに過ごしています。。。

では、建築と関係ない写真も混じっていますが、4月前半のスナップ写真でも!

 

■竣工写真と現場写真を撮影する為に、歪みなく撮影できる「シフトレンズ」を友人から借り…
(Y川殿ありがとう!!御礼に君の写真をアップしようと思いましたが確実に怒るのでやめときます♪)

 

■いつもお世話になってる写真家に「藤塚の家」の竣工写真を撮って頂いたり…

 

■「春日部の家Ⅱ」の上棟風景を撮って頂きました。

 

■「藤塚の家」の引き渡しを終え、スナップ写真を撮っていたら上司がポーズをして待ってるし…

 

■野田市 U邸

綺麗好きな80代のご夫婦のキッチンです!
以前、弊社でリフォームをしましたがガスコンロの調子よくないので、交換をしました!

 

 

 

■野田市 A邸

強風で室内に風切音が響くというので、屋根が剥がれていないか心配になり外部点検をしました。
屋根や外壁は異常なく、風切音の原因は雨戸部分でした。

 

 

■松伏町 S邸

通常の雨では問題無いのですが、北風の時雨漏りするそうなので外部点検をしました。

原因は雨押さえ(外壁と瓦の取り合い)部分なので修繕をする事に決定。

同時に、本谷部分の銅板がいまにも孔が開きそうなので一緒に交換をしていきます。

 

■草加市 猿楽

飲食店の電気設備のメンテナンスの打ち合わせ。

 

■野田市 I邸

GW明けから始まるお宅の打ち合わせを終え、2軒隣のI邸に立ち寄りました。

このお宅は弊社で家づくりをお手伝いさせて頂いたお宅なんです。

愛情を込めた植栽で町並みに色と潤いを与え、魅力的な住まい方をされていてなんだか嬉しいです♪

 

■そんなあっちこっちの現場で打ち合わせを終え会社に戻ると、いるはずの社長がいません。。。

裏の畑を見ると、熱心に畑作業をしています。

眺めていると、私の存在に気づきポーズをとっているので、イヤイヤ写真を撮りました。。。。

 

19 4月 2013 no comments

Post a comment