尾谷工務店 | 尾谷工務店 | スタートダッシュ 4月!! -
19314
post-template-default,single,single-post,postid-19314,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

スタートダッシュ 4月!!

スタートダッシュ 4月!!

Posted by 尾谷 in もろもろ

4月になり1週間が過ぎようとしてますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

本当は3月の面白可笑しな出来事を書こうと思ってたのですが、もう4月ですし、他に書きたいことが東京ドーム2.4個分くらい溜まってるので、真摯に建築に取り組んでる新年度のスタードダッシュの模様をお届けしまーす。

 

では、新年度も無駄に元気な模様をお届けしますが、あまり建築とは関係ありませんので飛ばし読みの準備をお願い致しまーす。

 

■どっかの誰かさんがニワトリ小屋で短い手足を広げながら奇声を発してるので覗いてみると。。。

01

 

 

■ニワトリ小屋に入り込んでる雀を捕まえ「タンパク質ゲットー」なんて言ってましたー

02

 

 

■そんなふざけてる人は放っておいて、私は「岩槻の家」の建築確認申請を出して。。。

03

 

 

■お出掛けついでに、建築士事務所のもろもろの届け出を提出しに「建産連」という場所に行った所、事務員の方に「二級建築士の願書ですか?」っと言われたので、「違いますけど。。。昔二級受けましたけど、今は難しいんでしょうねー。合格する自信ないですよ」って言ったら、事務員さんの私を見る目が変わり「あっこの人、何度も受けたけど合格できなかったおバカさんだったんだわ。可哀そう~」って、憐れみの視線を私に向けてましたー(笑)

あっ一応、平成8年に二級建築士は合格してましたー。

04

 

 

■そして。。。
日頃マウスや鉛筆しか持たない非力な私が、完成した木箱を一生懸命川崎に納品しに向かったのに、依頼者は改札で笑いながら写真をそれも連写で撮ってるし。。。

I様。

秋葉原でメガネを掛けたポッチャリの男性が両手に荷物を目撃した時ちょっと嫌でした。。。
次回は引き取りに来てください!そして笑いながら写真を撮ってましたよねーそれも連写で!
忘れた頃配送料を請求したらゴメンナサイ。

05

 

06

 

07

 

 

■春休みの息子が「泳ぎたーい」だなんて言うので、お休みを貰って越谷市にあるプールに行きました。
泳ぎがちょっと得意な息子は「すごい速い人いたらフォーム見て勉強しよー」だなんて言ってましたが、周囲にはビート板を持ってるおじいちゃんおばあちゃんばかりでした。健康が一番ですね!!

08

 

 

■夕飯は川崎のI様から燻製醤油を頂いていたので。。。

09

 

 

■燻製卵かけごはんを食べました。

10

 

 

■そんなこんなで「岩槻の家」の建築確認の許可が下りたので。。。

11

 

 

■予定通り基礎工事着手~。

基礎工事担当の松沢さんが、「ところで確認は下りてるのー」っと聞くので「昨日下りましたよー」っと伝えると「いっつもギリギリだなー。ところで、基礎図面は?」だなんて言うので「緊張感がある現場っていいでしょー。ちなみに基礎図面まだなんだよね。だから初日の今日来て打ち合わせに来たんですよー」と伝え。。。

12

 

 

■「さいたまの家」の引き渡しに立ち会い。。。

13

 

 

■妻から「息子の誕生日だからホール(丸い)のやつ買ってきてー」というメールが入ってたので、丸けりゃなんでも良いだろうーってな考えから大福を買って帰りましたが、「普通ケーキでしょうー」っと言われたので。。。

15

 

 

■さいたまの家のA様から頂いたお菓子を出し「じゃーん。アメリカンで丸いやつあるぜー」って自慢げに出しました!

 

A様。
実は。。。契約した日は私の誕生日で、引き渡し日は息子の誕生日だったんです!
こんな事は滅多に無いので、感慨深く思入れのある家なんです。
今後も宜しくお願い致します。

あっ!お菓子ありがとうございました!!
父親の面目をギリギリ保てました~甘かったで~す(笑)

16

 

 

■そして、昨日の日曜日の午前中に「岩槻の家」の基礎図面を一気に描き、基礎担当の自宅に伺いましたが、打ち合わせそっちのけで電車を走らせてたり。。。

17

 

 

■「空撮でどのヘリ飛ばす~」だなんてちょっと違う方向の打ち合わせをして。。。

18

 

 

■午後は、義母と義兄夫婦が私の自宅に来ました。
玄関先にいる歪みの無い骨格の人を見て「何なのこれー?」だなんて言うので、「新しい嫁」って答え、桜の木の下で記念撮影をして。。。

19

 

 

■大阪のケムリ地方から取り寄せた燻製を食べたりしました。

20

 

 

■そして4月6日の本日、我が家の庭でタケノコを発見したり。。。

21

 

 

■桜の下でまともな家族写真を撮ったりしました!

22

 

 

※みなさんも、スタートダッシュで4月を楽しみながら乗り切ってくださいませ。

 

06 4月 2015 no comments

タグ: , ,

Post a comment