尾谷工務店 | 尾谷工務店 | クローンでも嬉しい! -
32113
post-template-default,single,single-post,postid-32113,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

クローンでも嬉しい!

クローンでも嬉しい!

Posted by 尾谷 in もろもろ

こんにちは。

手持ちの写真が手薄の中「季刊誌 冬号」を、

いつものインドの協力者のお陰で、なんとかまとめる事が出来た尾谷でございます。

とある日、外付けのハードディスクが壊れ業者さんに相談をしていました。

なんかA業者さんは信用できないので、会社から20分の場所にあるB業者さんを信用し依頼をしました。

結果から申しますと、B業者さんで正解でした!

 

□A業者(大手のパソコンショップ)

日数:1ヶ月以上

費用:10~30万円(データ量による、不要なデータも加算)

復旧率:なんともいえない

 

□B業者(町のパソコン屋さん)

日数:3日

費用:4.3万円(新しいHD含む)

復旧率:100%

 

■調査した結果が出たので伺うと、物理エラーがどうのこうのとか。。。

 

■セクターがどうとか説明がありましたが、

「全く意味が分かりませんねー(笑)」と正直に言うと、

「かなり重症という事です(笑)。なので壊れたデータをクローン化して復旧を試みますねー」

と言われたので、「クローン???さっぱり分からないですが一切文句言いませんので、できる範囲で復旧お願いします」

っと伝えた次の日には。。。

 

□「少し手こずりましたが、きっと100%復旧できましたよー。」と連絡があり、

復元されたデータが入った黒い箱を受け取りました!!!

 

□現在、私と酒場に付き合ってくれる息子ですが。。。

 

□10年前、幼稚園児の可愛らしい写真も復活しました。クローンですがね♪

 

 

□現在、高校への通学用の自転車を手に入れた息子ですが。。。

 

□10年前、自転車の練習をしてた写真も復活しました。クローンですが嬉しいです♪

 

※みなさま、こまめなバックアップはお忘れなく~

17 2月 2020 no comments

タグ: ,

Post a comment