尾谷工務店 | 尾谷工務店 | カツオの再登場 -
4657
post-template-default,single,single-post,postid-4657,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

カツオの再登場

カツオの再登場

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫

今年の4月に小学校に入学する私の友人(息子)が懐かしい歌を口ずさんでいました。

その歌は「一年生~になったら。一年生~になったら。友達100人でっきるかな?」・・・懐かしいでしょう!

歌を歌い終わった息子からすかさず、「パパは何人友達いる?」と聞かれ10人位と答えたところ、すかさず、「100人いないんだ~少ないね~可哀そう~」と悲壮感漂う表情で言われてしましました…

ちなみに、息子には言えませんが、君の行く小学校の新一年生は35人位らしく、一学級らしよ!

フフフ、友達100人できるかな?

 

■1月10日の成人の日に、私と18年間親しくしている数少ない友人夫婦が我が家に遊びに来ました。以前ブログにも登場したカツオの再登場です。

互いに感度の良い「坊主」なので、相手の考えていることを受信しやすいのか分かりませんが、仲の良い二人です。

 

 

■6才の男の子にも毅然とした態度を示す友人は、容赦なくプロレス技を掛けてます。

 

 

■成人の日に撮影した、我が家から見える赤富士

 

 

■私の4足歩行の友人

 

※息子よ!少なくても良いから本当の友人を見つけなさい!

12 1月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment