尾谷工務店 | 尾谷工務店 | アナログ放送終了 -
7571
post-template-default,single,single-post,postid-7571,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

アナログ放送終了

アナログ放送終了

Posted by 尾谷 in もろもろ

さあ!みなさんは地上デジタル放送を楽しんで見ていますか?

普通の人は、「総務省様」からのお知らせをきちんと聞き入れ事前に対策をしていたと思いますが、普通とはちょっと変わっている我が家の出来事でも!

 

■7月23日

テレビの左下には毎度おなじみのアナログ放送のカウントダウン

 

 

■7月24日 正午過ぎ

もしや普通に見れるのではないかと期待をしていましたが、残念ながら どのチャンネルも同じ画面です。

政権の被災地への復興支援策の遅れや東京電力の工程表とは違い、きっちり予定通りです。

さすが総務省様です!

 

■25日 6時30分

画面は砂嵐です。

 

 

■25日 6時45分

BSで朝のニュースを見ようと探していたのですが、NHKと民法各局のしわざなのか分かりませんが、どのチャンネルを見てもニュースがありません。

なぜか、「中国神秘旅行」なる番組を見ながら朝食を食べました。

ん~こういう番組は朝の忙しい時間ではなく、くつろぎながら夜みるべきかも~・・・

 

 

※テレビを見ない生活・・・省エネでしょう~!

きっと、秋頃にはテレビが安くなっていると思うので、その頃にでも買いま~す。

25 7月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment