尾谷工務店 | 尾谷工務店 | お盆休み 8月18日 -
7980
post-template-default,single,single-post,postid-7980,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

お盆休み 8月18日

お盆休み 8月18日

Posted by 尾谷 in もろもろ

ダラダラと続いた「お盆休みシリーズ」の完結編です。

「へ!?まだお盆休みの事をブログで書いてるの?さっさと本業の建築の話しや知的な話しでもしなさいよ!このノロマ!」なんて言わずにお付き合い下さいませ。

では8月18日のあまり知的では無い話しでも~。 

 

■8:30 越谷市平方

僅かな時間ですが息子から逃避の為、18日より着手する防水工事の改修打合せ。

 

■10:00 越谷市 しらこばと水上公園

我が家は、年に1度はプールに行くことに決めています。

仕事なのか拒絶なのか分かりませんが妻は欠席・・・残念な事に私と息子の二人っきりです...

お盆休みでベルトの孔の位置が2つ変わった私とは対照的に、肉付きの良い体型をしています...

 

 

■15:00 帰宅→昼食

休憩もせず、ずーとプールで遊びやっと解放され帰宅出来ました。

休憩時間が無いのですから、当然ながらお昼ご飯を食べる時間はありません。

コンビニで購入し自宅で昼食。

 

 

■扇風機

古めかしいんではなく、古い扇風機です。

そう言えば、アナログ放送が終了して1ヶ月経ちましたが、いまだに「地上波デジタル対応」のテレビは購入していません。

 

 

■16:00 三度の食事より大好きな「ザリガニ捕り」

楽しい時間はあっという間に終わるんですね・・・

プールで疲れた体を癒す間もなく強烈な日差しの中 、ザリガニ捕りのスタートですって・・・

 

 

■かゆい・・・

ぼーっとしていた為、蚊に刺され掻いています。

ナイス「やぶ蚊」!もっと刺してダメージを与えてくれい!

 

 

■成果

グダグダな二人での成果はこんな感じです。

大きなザリガニは採れませんでしたが、昆虫ゲット!

 

 

■コガネグモ

昔は蜘蛛の糸を枝に巻き付け蝉を捕ったな~(・・・ウソそれは戦後でしょう~)

30代の私の時代には普通に網がありました。

 

 

■17:00 

さすがに疲れてきたようです。

ベンチで休憩中。

 

 

■ 汗汗汗

私の場合は、汗が肌にべたーっとまとわりついているので、見ている方も不快感があるのですが、息子の肌は小粒の汗を弾いているので、見ていても爽快感があります。若さだな!

 

 

■ 20:00 

夕食を食べ終え居間にフィギアを並べ遊んでいます。

ん!?1匹生体が紛れ込んでいるんですけど・・・

 

 

◇これにて我が家の半強制的減量週間でもあった、お盆休みの出来事は終わりです。

来年はみんなが安心して海で遊べ、美味しく新米を食べられますように!

 

 

26 8月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment