尾谷工務店 | 尾谷工務店 | おへそ -
32430
post-template-default,single,single-post,postid-32430,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

おへそ

おへそ

Posted by 尾谷 in もろもろ

キラキラ輝く新緑を黄色い布が優しく覆うような菜の花。
霞のような雲が淡い空に溶け込んでいく春の空。

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められた「令和(れいわ)」の元号は約1年前の2019年5月1日から変わりました。

心温まるニュースよりも胸が痛くなるニュースが多い最近ですが、この機会に自分にしかない習慣(おへそ)を今一度振り返るのはいかがでしょうか?

たとえば、「ちゃんと食べること、きちんと寝ること、よく笑うこと」などがあるかもしれませんし、
「本当にやりたいことに向き合うためにやらなくてもいいことを見つける」という潔さも良いかもしれません。

幸せのかたちや「おへそ」は十人十色。
穏やかな色の布を丁寧につなぐように「令和」という時代を、自分らしい「おへそ」を大切に暮らしを紡いでいけたならきっと穏やかに笑って過ごせるかと思います。

さー令和2年、あれもこれも出来ませんが少しずつ進みたいと思います。

 

■春模様

 

 

 

 

18 4月 2020 no comments

タグ: ,

Post a comment