尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 「かまくら」の初体験 -
10408
post-template-default,single,single-post,postid-10408,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

「かまくら」の初体験

「かまくら」の初体験

Posted by 尾谷 in もろもろ

昨日振った雪は思いのほか少なかったので、息子と一緒に江戸川の土手に行かずに済みましたが、「自然大好きな息子」が何もしないで自宅でじーっとしていたわけでは無いようです。。。

 

珍しく私の携帯電話に妻より「かまくらでお餅食べてるの~可愛いでしょう♪」なんて画像が添付されたメールが来ました。

妻の写真だったらすかさず削除をして「迷惑メール止めて下さい」ってメールを返信するのですが、息子の写真でした。

 

息子は学校から帰宅し、友達のお父さんが作った「かまくら」を初体験しお餅を食べたようです。

それにしても、あれだけの雪でよく「かまくら」を作ったものです。息子をの喜ぶ姿を思い浮かべながら大汗をかいて作ったんだと思います。

っま、体の弱い私はやらないけど。。。

 

■やはりジャパニーズ!きちんと靴を脱いでかまくらに入室したようです。

 

■かまくらみたいな頭をした坊主君とお友達のYすけ君と一緒にお餅を満喫♪

 

■壊さないように気を遣いながら退出。

※O様。貴重な体験ありがとうございました。

次の機会には缶のお汁粉と甘酒を持って私も行きますね!!

 

 

 

 

 

01 3月 2012 no comments

Post a comment