尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 鳥よけ対策承り〼 -
28217
post-template-default,single,single-post,postid-28217,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

鳥よけ対策承り〼

鳥よけ対策承り〼

Posted by 尾谷 in 建築

本日より季刊誌「春」号の配布を開始しています。

来週始めには皆様のお手元に届くかと思いますので、しばしお待ち下さい。

私はお待たせしてるリフォームや新築のプランの資料をまとめています。

あちこちの物件の見通しがついたら、日光市に行って新しい5種類のマンホールを探しに行ってきます!

「どうせ見通しがついてもないのに行ったんでしょう。自制心が足りないな!」だなんて思われるでしょうから、

皆さんがこの記事を忘れた頃に自慢します。

 

では、無駄な前置きが長くなりましたが、野田市でお宅訪問していた模様をお届けします。

 

■I邸

「鳥が戸袋に巣を作るのでなんとかしてくださいな」

っと相談を受けたので、

「一般的にはムクドリですが、ヒバリの気配を感じます(キリッ)!」

っと言い、ヒバリがデザインされた野田市のカラーのマンホールを自慢してたのですが、

あまりというか、全く興味が無かったみたいでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇鳥よけ対策は、雨戸を収納する戸袋にフタを設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■M邸

藤の花が咲き誇ってるお宅の物置の修繕をし、

お向かいの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■T様より、

5月12日~13日に野田市で開催されるオープンガーデンのパンフレットを頂いたので、

行こうかと思ってたら、「チリ子さんに来るように伝えておいて。」と2回繰り返し言われました。

※野田市岩名、春日町、五木新町の皆様。

事務局のT様に「尾谷さんも来て」とは言われませんでしたが、見学させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■I邸

外装の打ち合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

■T邸

外構と玄関の打ち合わせをし、

転がって行けるお向かいの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■T邸で外装の打ち合わせをし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■そのT様の別宅の外装の打ち合わせをし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■S邸

板塀を設置してる現場で打ち合わせをし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■K邸

◇新緑に囲まれた道路を通り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇去年の11月に依頼された、庭の打ち合わせをしました。

※K様

「雑草が生える前には庭工事を終えますね!」だなんて言っておきながら、

チラホラと草が生えてきてるような。。。

明日の土曜日に植栽も含めた資料をお持ちします。

 

 

 

 

 

 

 

 

■Y邸

◇内装の打ち合わせで部屋を明るくしたいと言うので、

「Yさんご夫婦は明るいので、暗いくらいがちょうどいいですよー。いっその事、天井を黒く塗ってみますか?」

と言ったら、笑いながら「嫌だ!」と即答され。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇和室の押入れの改修を、

施工例の写真をお見せしながら楽しく打ち合わせをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11 5月 2018 no comments

Post a comment