尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 電車への憧れ~ -
26542
post-template-default,single,single-post,postid-26542,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

電車への憧れ~

電車への憧れ~

Posted by 尾谷 in 建築

パンツが見えそうな半ズボンを履いていた少年時代。

「僕はツバサ君。よっちゃんはミサキ君ね!ドライブシュート!!」とか言ってサッカーをしたり。。。

犬のウンチに爆竹を刺して爆発させていたとき、

いつまで経っても爆発しないので見に行ったタイミングで爆発して、ウンチまみれになったり。。。

そんな少年時代を一緒に過ごした、幼馴染が環境の良い場所に引越した為、

11年住んだマンションに少し手を加え売却するとの相談を受けました。

では、電車の無い町に住む私が真剣に打ち合わせをしてる模様をお届けします!!

 

■さいたま市大宮区 S邸

◇購入した11年前にも来て相談を受けたマンション。

「電車の音うるさいねー。松伏はニワトリの声しか聞えないよー。」

てな会話をしつつ新幹線がまだ来ないことを確認し。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇一緒に来ていたクロス屋さんと大工さんに工事の目的や内容をさっさと説明し。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ベランダで新幹線待ちをしていたら、

クロス屋さんに「何しに来たんですか?」っと聞かれたので、「新幹線見に来たんだよ」っと答え、

施主に「ゆうさく君楽しい?」っと聞かれたので、「楽しい!!」っと答え、

心の中で「シャッターチャンス逃すからあっちいけ!」っと念じていたら。。。

 

 

03A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「ゆうさく君。来たよ!」っと教えてもらい、

真剣に撮影していました!

04

 

 

 

 

 

 

 

 

04A

 

 

 

 

 

 

 

 

05

 

 

 

 

 

 

 

 

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇電車の無い町に住んでるくせに、

「俺レベルになるとノロマな鈍行列車なんか興味ないぜー」と言いながらも、

憧れなのか無意識に写真を撮ったり。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「キャーまた新幹線来たー」っと真剣な表情で新幹線を撮影し、

「やっぱり望遠レンズ欲しいなー。よっちゃん、見積書に望遠レンズ5万円って書いて良い?」と聞くと、

駄目っと言われました。

私の母親にそろばんを習っていた彼は、今は立派なおじさんで税理士さんです。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

※S様。

資料はメールか事務所か実家に届けます。

 

 

■野田市 S邸

◇さいたま市を後にし、クロス屋さんと一緒に野田市のお宅で打ち合わせ。

 

ふざけていたら竹刀でぶん殴られそうなので。。。
09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇真剣に寸法を確認してるクロス屋さんを撮影したり。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇柔らかな光の中で、お花を種から育ててるポットを眺めていました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

※S様

昨日、作業場で化粧台の大きさを大工さんと確認していました。

来週前半に資料お届けします!

 

■野田市 I邸

◇通りすがりの瓦屋さんに、

「お宅の瓦ズレてますよー。早く直さないと大変な事になりますよー」っと言われたそうなので、

ハシゴを架け。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇屋根に登った大工さんに、「棟は?面戸は?のしは?ズレは?」

っと。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

◇屋根からハシゴに降りる時が怖いので、

屋根には昇らずハシゴから指示をし、

お客様にカメラの画像をお見せし説明しました。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

※I様

瓦ズレていませんし、大変な事にもならないのでご安心ください。

写真は現像しお渡しします。

14 9月 2017 no comments

Post a comment