尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 玄関引戸の交換 -
27352
post-template-default,single,single-post,postid-27352,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 玄関引戸の交換

野田市 玄関引戸の交換

Posted by 尾谷 in 建築

車と玄関ドアでは、どちらも傷を負うことや、

ガラスが無いと寒いことを体感したお宅よりご依頼のあった、

玄関ドアの交換の模様をお届けします。

 

年の瀬で慌しいですが、

アクセルとブレーキの踏み間違えには皆様もお気をつけ下さいませ。

 

■野田市 S邸

◇自宅の玄関にうっかり車をぶつけてしまった方よりご連絡があったので、

現状を確認しその場で、

大工さん、サッシ屋さん、タイル屋さんに連絡をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「月にあるクレーターってこんな感じなのかな~?」

とか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇タイルの横割れを見て、

「気持ちよく力が伝達したのね。」っと思いながら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇他の現場から駆けつけてくれた大工さんに、

柱の倒れや構造材のダメージのチェックをお願いし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇私は、美しい設えの廊下に面した。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お庭の板塀や門周りの相談を受けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇心配していた構造材には問題は無く、

玄関ドアの片付けや、応急処置で板を張りつけた頃、

サッシ屋さんがやってきて打ち合わせをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇大工さんが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇壁の補修と同時に、

柱に割れなどの問題が無いことを確認し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇タイル屋さんが補修部分にモルタルを塗り。。。

「ジェットバーナー仕上げの黒系の石で宜しく~。品の無い墓石みたいなピカピカの石は駄目だからね~」

っと伝えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇玄関ドアの取り付けに来た、

サッシ屋さんと納まりを確認し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇依頼されてる門周りはお任せなので、

ポスト、表札、インターホン、照明などの位置を確認していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇またまたタイル屋さんが登場し、

石を確認し、「さすがー。分かってるねー。明日の忘年会たくさん飲んでー!」っと褒めたたえ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「記念にこの亀裂残しましょうか?(笑)」

っとお客様に尋ねたら、

タイル屋さんは「何聞いてるんだよー」っと言い、

お客様は「見たくないから隠してー!」っという事だったので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お客様の要望に親切に応えるタイル屋さんが、

痕跡を隠蔽していたので、

「普通だね。。。つまらない」っと言っていたら、

お客様は笑いながら「普通で良いのよー」っと言い、

タイル屋さんは私を無視をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※S様

年内には、板塀、門周りの資料はお届けしたいと。
もうしばらくお待ち下さいませ。

20 12月 2017 no comments

Post a comment