尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 敷地調査 -
22542
post-template-default,single,single-post,postid-22542,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 敷地調査

野田市 敷地調査

Posted by 尾谷 in 建築

野田市在住のご新規U様より住まいの相談があり、敷地調査をしてきました。

 

■枝豆なのか?落花生なのか分かりませんが、可愛らしいバス停が点在してる野田市に向かい。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■昭和50年代に開発され、手入れの行き届いた建物と緑豊かな庭で形成されたおおらかでゆったりした街並みが特徴的な、計画地に伺いU様と打ち合わせをし。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■この敷地の半径100mには弊社のお客様が20件位ある事を思い出し、変な行動をしてはいけないと自分に言い聞かせながら敷地や周辺環境を眺めて。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■柏にある法務局で土地に関わる調査と証明書を取得して。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■観覧車が近くにある。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市役所で建築に関わる調査を終え駐車場に向かうと。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■可愛らしいバスがあったので、運転手さんに「すみません。まめって、枝豆ですか?落花生ですか?」っと尋ねると「枝豆ですよー」っと教えて頂きました。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

※U様。
調査した内容を25日ご報告に伺う予定ですが、うっかり私が「まめバス」に乗り込もうとしてたら一緒に乗り市内を廻りながらヒアリングの続きしましょうー(笑)

23 1月 2016 no comments

Post a comment