尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田にお邪魔してます -
29470
post-template-default,single,single-post,postid-29470,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田にお邪魔してます

野田にお邪魔してます

Posted by 尾谷 in 建築

市の木「ケヤキ」、市の花「ツツジ」、市の鳥「ヒバリ」が制定されている野田市にお邪魔させていただいています。

 

■岩名 F邸 瓦の修繕 11月20日完了

 

■岩名 I邸 おねだり

家の前を通ったらご主人さんが見えたので庭木の見学をし、自宅の紫陽花の挿し木が失敗した事を伝えると生産者みたいに育ててる紫陽花を春先にお譲りして頂くことに。

※Iさんありがとうございます!

本当は自宅の庭見てもらいたいのですが、「きちんと手入れしなさいよー」っと怒られるのが目に浮かぶので。。。(笑)

 

 

■岩名 S邸

「うっかり自宅の玄関に車で突っ込んだのちょうど去年の今頃でしたっけ?」てな会話をしながら日本画を眺めてました。

 

■岩名 B邸 リフォームのご相談

※B様 12月10日より着手予定です。

 

■花井 T邸 カーポートの雪止のご相談

※T様 資料、日程はまとまり次第ご連絡致します。

 

■岩名 S邸

□ちゃっかり会社の表示板を設置し、雨戸交換や内装工事を終えた頃。。。

 

□野田市に申請していた、

「介護保険居宅介護住宅改修」と「高齢者住宅改造費助成」の交付決定がされたので。。。

 

□90才の方が一人でも安心して暮らせるよう、階段を無くしスロープにしたり手摺を設置したりする工事を着手しました。

※S様 来週中には工事完了します。

 

■尾崎 H邸 外装リフォーム

□2年前は右側で工事をし。。。。

 

□現在、台風のせいで屋根が浮いてしまった築35年の左側のお宅の改修工事中です。

※H様 12月12日には足場撤去予定です。

 

 

■岩名 K邸 外装、内装リフォーム

※K様 来週内装工事を終え、12月15日頃には足場撤去出来そうです。

 

01 12月 2018 no comments

Post a comment