尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷市 敷地調査 -
17545
post-template-default,single,single-post,postid-17545,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷市 敷地調査

越谷市 敷地調査

Posted by 尾谷 in 建築

夏休み前に越谷市在住のご新規M様より、建て替えの相談がありました。

 

「あーあっ。夏休み終わっちゃった。。。もっと遊びたいなー仕事やる気ないなー」なんてってダラダラしていたら、すんごい行動力と決断力の持ち主のM様や弊社を紹介してくれたO様にお叱りを受けるのは確実なので、休み明けに役所や法務局に行き敷地の概要を調べたり、周辺環境を調査してました!!

 

■越谷市の下水のマンホールは市の鳥の「シラコバト」が刻印されてるんです。

01

 

 

■計画地は閑静な住宅街にゆったりした敷地。
敷地を見て感じたのは、3方向は駐車場なので、将来家が建て込んできても「光・風」が左右されない自立性の高い建築を目指そうと思いました!
いつも、敷地を見て感じた第一印象を大切にして設計を始めてまーす。

02 03

 

 

※M様。敷地調査報告書は来週お届けします。

 

22 8月 2014 no comments

Post a comment