尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷市 屋根葺替+断熱 -
17804
post-template-default,single,single-post,postid-17804,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷市 屋根葺替+断熱

越谷市 屋根葺替+断熱

Posted by 尾谷 in 建築

新築だけでなく、リフォームも行っています。
っという訳で、あちこちで行ってるリフォームをお届けしまーす。

以前耐震診断をし、耐震性能は比較的良好でしたが、屋根の塗装ではなく屋根材自体に問題があるので、塗装ではなく屋根の葺き替えのリフォームをした越谷市のY邸です。

 

■塗装をしてもすぐ剥がれてしまう根性無しの屋根と、とろけてしまいそうなベランダの屋根。

01 02

 

 

■工事着手です!
サッシ屋さんがベランダを分解している横では、大工さんと板金屋さんの迷コンビで根性無しの屋根をハガシていくと。。。

03

 

 

■想定通り、屋根の先端は傷んでたので。。。

05 06

 

 

■根性無しの材料はポイして、桧材に交換して。。。

07

 

 

■一気に新しい屋根材で葺き終えたら。。。

08 09 10

 

 

■ベランダを復旧して、ベランダ屋根をポリカーボネートに張り替えたら屋根の葺き替えは完了!

11 12

 

 

■お次は、耐震診断の時に発見した、夏は暑く冬は寒い小屋裏の改良です。

13 14

 

 

■遮熱フィルムの張られた155㎜の断越材を。。。

15

 

 

■小屋裏に敷き詰めて。。。

16 17

 

 

■最後に、洋室の天井にベニヤを張り、クロスを張ったら工事完了です!
18 19

 

 

27 9月 2014 no comments

Post a comment