尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷の家 基礎工事その2 -
16690
post-template-default,single,single-post,postid-16690,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷の家 基礎工事その2

越谷の家 基礎工事その2

Posted by 尾谷 in 建築

「越谷の家」は緊張感ある配筋検査を終え、着々と進行していますのでその模様でも!

 

■割栗工事を終えた現場には。。。

01

 

 

■田植から戻ってきた責任者も登場し、鉄筋工事!

02

 

 

■そして、鉄筋工事を終えた現場に配筋検査に向かうと、ヘリ持参で担当者が登場!
普通は緊張したりするのですが、まったく緊張感ゼロです(笑)

05

 

 

■上空からの配筋検査の動画を頂いたので静止画にしてみました!
M様。責任は負いませんし修理費は払いませんが、上棟の日はもっと上空からの撮影を挑みたいですね!

06

 

 

■ヘリが墜落しないか緊張しましたが、配筋検査を無事に合格したので。。。

03 04

 

 

■耐圧版のコンクリートを打設して。。。
あっ!せっかくの写真にサングラスをした人が映ってるしー。

07 08

 

 

■許認可の表示をしついでに、ちゃっかり会社の看板も表示しちゃったりしました!

09

 

 

■コンクリートの養生を終えた現場に、ヘリではなく型枠を積んだトラックが登場して。。。

10

 

 

■緊張感を持ちながら。。。次の工程の型枠工事をしたり、設備のスリーブ工事をしたりしていたら。。。

11 12

 

 

■お待ちかねの給水引き込み工事の部隊がやってきました!

13

 

 

※A様
上棟時に上空がうっさいからと、石などを投げつけないで下さい。
記念に上空からの動画をプレゼントしますね!!

21 5月 2014 no comments

Post a comment