尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏の家Ⅲ 除幕そして。。。 -
16619
post-template-default,single,single-post,postid-16619,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏の家Ⅲ 除幕そして。。。

松伏の家Ⅲ 除幕そして。。。

Posted by 尾谷 in 建築

「春の運動会」の季節ですねー♪

ちびっこの駆けっこも良いですが、たくさんの大人達が一生懸命心を込め「家づくり」をしているのも素敵だと思います!!

っと言う訳で、第4コーナーを走り抜けようとしている「松伏の家Ⅲ」の模様をお伝えしまーす!

 

■破風板に板金を巻いたら。。。雨樋を取り付けて。。。

01 02

 

 

■電気の引き込み線の処理をしている電気屋さんの横で外部検査をしていたら。。。

03

 

 

■換気扇フードの周りにコーキング処理をしていないことを発見したので。。。

すかさず電気屋さんに「きちんとコーキング処理してないじゃーん!もし雨漏れしたらお客さんに訴えられちゃうじゃん!怒られるの俺なんだよ!俺は褒められて伸びるタイプなんだからさー、きちんと頼むよー」っと言うと、「これからやるところなんですけどー」っと言われコーキングを見せられました。。。

04

 

 

■。。。そんなこんなで足場が外れ楽しみにしていた除幕式!!
せっかくなので、私そしてお月さんと一緒に記念撮影(笑)

05 06

 

 

※ちなみに、上棟の日もお月さんと飛行機のスリーショットで記念撮影していたんです。

02

 

 

■無事に除幕式を終えた内部をみてみると、大工さんは階段の設置を終え。。。

07

 

 

■2階もほぼ木工事を終え。。。

08

 

 

■1.5階の小屋裏をやっていたり

10

 

 

■猫ちゃんの特等席を造り終えたので。。。

11

 

 

■まもなく、経年変化が美しく、滑らかな木肌の杉板を張り始めます!

12

 

 

※O様

先週は私が不在で申し訳ありませんでした。。。
17日はお孫さんの運動会観戦を終えたら現場にダッシュでお越しください!

私も、あまり行きたくない息子の運動会観戦を終えましたら小躍りしながら現場に向かいます!!

1週間で様変わりした空間の中で、楽しく照明の打ち合わせをしましょうー。

13 5月 2014 no comments

Post a comment