尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏の家Ⅲ 屋根工事 -
16323
post-template-default,single,single-post,postid-16323,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏の家Ⅲ 屋根工事

松伏の家Ⅲ 屋根工事

Posted by 尾谷 in 建築

3月10日に上棟した「松伏の家Ⅲ」は順調に進んでいます。

用語集や設備工事などをお伝えする前に、まずは屋根工事の模様でも!

 

■屋根工事担当は「竹淵瓦工業」さん。

屋根の下地を終えた現場に黒いヘルメット姿で登場です!

01

 

 

■屋根材は、アイジー工業の「ガルバ断熱ルーフ ガルテクト」です。

遮熱性鋼板に断熱材が裏打ちされているので、金属屋根に懸念される雨音や熱に対して効果ある軽量な屋根です。

02 03

 

 

■まずは基準となる細かな部材を正確に取り付け。。。

04

 

 

■下から順番に断熱材付の屋根材を葺いて。。。

05

 

 

■途中、雪止め金具を取り付け。。。

06

 

 

■隅部分も綺麗に納めて。。。

07

 

 

■痛風は嫌ですが通風は大切なので、小屋裏の空気を排気する棟換気を設置したら。。。

08 09

 

 

■地震で崩れる心配の無い、軽量屋根の完成です!

10

 

 

※O様
「実は、雪止め金具は見えるところしか設置していないんですよー♪」なんて言いましたが、全周設置してありますので安心ください(笑)

 

 

 

05 4月 2014 no comments

Post a comment