尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 押上2期 完成 -
29874
post-template-default,single,single-post,postid-29874,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

押上2期 完成

押上2期 完成

Posted by 尾谷 in 建築

高性能を追い求め新しい価値を作り出すよりも、時間や情景を継承し人と居場所を馴染ませた佇まいを思い描きながら進めている押上のリノベーション。

昨年の4月より始まった3棟ある築60年の建物の1棟のリノベーションを先日終えました。

リノベーションを終えすぐに借り手が見つかったとの事で、設計者そして造り手として責任を果たせたかなと。

 

では、2期工事のリノベーションの模様をお届けします。

 

■工事中

□会社の表示板を設置し。。。

 

□解体したら、まーいろんな問題が出てきたり。。。

 

□テーブルを作ってる大工さんに「プライバシーの為、作業風景はモザイク加工して写真撮るねー」と言いながら、以前古民家を解体した時のガラスを並べ写真を撮っていました。

 

■廊下

□ビフォー

 

□アフター

 

■玄関

□ビフォー

 

□アフター

 

■和室

□ビフォー

 

□アフター

 

 

■DK

□ビフォー

 

□アフター

 

 

■寝室

□ビフォー

 

□アフター

 

■4月初旬より3期工事として、3畳ひとまのある隣の建物のリノベーションに着手します。

3期工事になると信用して頂いてるのか、はたまた諦めなのか分かりませんがオーナーさんからの要望は無く全てお任せ。

若人向けにリノベーションを行います。

 

 

25 2月 2019 no comments

Post a comment