尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 年内転がり続けます! -
31657
post-template-default,single,single-post,postid-31657,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

年内転がり続けます!

年内転がり続けます!

Posted by 尾谷 in 建築

ダルマさんのように転がって行ける場所にある現場を廻っていたり、

ダルマさんを眺めていた模様をお届けします。

ちなみに、

ダルマに祈願するときはだるまの左眼を描き入れて神棚に備え、願いが成就したときは右眼を描き入れて神社に奉納するそうです。

 

工事が年内か年明けかやきもきしてるお客様。

願いが成就すれば良いですね♪

イライラする事無く時間を掛け、墨を磨ってお待ちくださいませー。

 

■野田市

□この通りにはお客様が7件ほどいらっしゃるので、うっかりお尻をボリボリ掻いたり出来ないんです。

 

■野田の家Ⅰ 2011年4月完成

 

■S邸 2013年8月 外装リフォーム

□屋根のコロニアルが割れまくってるので。。。

 

□根性なしの屋根とお別れし。。。

 

□新しい屋根にしたのは2013年でした。

 

□現在、築18年経ったお宅の設備のメンテナンスをしております。

約束の日時に伺い、見た事のあるカレンダーと。。。

 

□電気図面と。。。

 

□電気屋さんを眺めていました。

※S様、工事日程は来週お伝えします。

年内可能ですよ!

 

■G邸 2013年12月 内装リフォーム

□床下からの湿気のお陰でクッション性が増した床と。。。

 

□サヨナラし。。。

 

□無垢のフローリングに変更したのは2013年でした。

 

□そのお宅から、外装と内装のご相談を受け。。。

 

□各部の点検を行ったのは8月で、まもなく11月を終えようとしてるのにまだ資料を提出していないので、

先日「悪いのは全て私です。申し訳ありません!」っと謝罪に伺いました。

「尾谷さんも台風の被害で忙しかったでしょう。落ち着いてからで良いのでお待ちしてますね。」っと心優しいお言葉を掛けていただいてるのに、

「そういえば、8%だった消費税が10%。。。これは政治が悪いですね。」っと自分のノロマを棚上げし責任逃れをしようとしてました。

※G様、来週資料をお持ちします。

 

■N邸 2012年10月 耐震補強工事

□その心優しいお宅の屋根点検をした時に、弊社で施工したお隣さんの屋根を眺めていました。

 

□瓦から金属屋根に変更したのは2012年10月でした。

 

 

■S邸

□社交辞令なのかもしれませんが、

「近くに来たら寄ってくださいね」っとメールが来たので、

防犯カメラなんか気にせず、インターホンを鳴らさず「こんにちはーお邪魔しまーす」っと言いながら、門扉を開けてました。

 

□秋色に染まってきた庭を眺めていたら。。。

「外壁はいつごろ塗れば良いかしら?任せるわ。」と言われたので、

「まだまだ塗らなくて良いですよー」っと伝え。。。

 

□「床板を張り替えたいんだけど。」っと言われたので、

「まだまだ張り替えなくて良いですよー。」っと伝え。。。

 

□日向ぼっこしてるワンコが「うっせーなー」という感じで起き、

私を確認したら。。。

 

□また寝たので、写真を撮ったり歯や肉球を触っていました。

※S様、今回も楽しかったです!年内カレンダーお持ちしますね。

 

■岩槻区

野田市で転がって行ける場所を廻ったり、

岩槻区で大小さまざまなダルマを興奮しながら眺めていました。

地域によって表情が違うんですって。

 

 

 

 

□ダルマで興奮した後は、痺れるような佇まいの定食屋さんでランチを食べました。

22 11月 2019 no comments

Post a comment