尾谷工務店 | 尾谷工務店 | さいたまの家 杭工事 -
18079
post-template-default,single,single-post,postid-18079,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

さいたまの家 杭工事

さいたまの家 杭工事

Posted by 尾谷 in 建築

地縄を終えた「さいたまの家」では、後からやり直しが利かない杭工事をしましたのでその模様でも!

 

■弊社の杭工事の「三友土質エンジニアリング」さんと打ち合わせをし。。。

01

 

 

■ふっと横を見ると、当日現場監理に来れない担当のGさんが真剣な目で図面と敷地をチェックしてます。
さすがです!頼もしいですね!!

02

 

 

■「松伏の家Ⅲ」では雪の中、重機がぬかるみにはまるというアトラクションを楽しんでたり。。。

03

 

 

■「越谷の家」で、杭打ち合わせよりも敷地内に自生していたアスパラに目を奪われていたのは、仮の姿だったんですね!

04

 

 

■打ち合わせをし準備万端!
二日間に渡る杭工事のスタートです!
まずは、ロッド長さを確認して。。。

02A

 

 

■今回、当社の現場初登場のNさん(プライバシー保護の為名前は伏せ字です♪)が見守る中、プラントの準備をして。。。

05

 

 

■材料が搬入されたので。。。

06

 

 

 

■「温泉出ちゃうくらいの勢いで、孔掘っちゃうよー!」っと思いきや、敷地内を横断してる電線が邪魔というアクシデントが発生しましたが。。。

07

 

 

■Nさん(プライバシー保護の為名前は伏せ字です♪)が、的確に指示し最良の方法で解決してました。

08

 

 

■見ていて気持ちの良い職人さんの手際よさに目を奪われながら、綺麗に杭頭処理を確認し。。。

09

 

 

■Nさん(プライバシー保護の為名前は伏せ字です♪)が見守る中、杭工事完了です!
三友土質エンジニアリングのGさん。Nさん。ありがとうございました!
次回は、雪の降る頃岩槻でお会いしましょうー、。アトラクション期待してます!

10

 

 

※A様
無事杭工事を終え、明日から基礎工事着手致します。
杭そして基礎工事の過程を見ながらお茶をしましょうー!

 

18 11月 2014 no comments

Post a comment