尾谷工務店 | 尾谷工務店 | さいたまの家 断熱完了 -
18677
post-template-default,single,single-post,postid-18677,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

さいたまの家 断熱完了

さいたまの家 断熱完了

Posted by 尾谷 in 建築

上棟から1ヶ月経過した「さいたまの家」は第二コーナーに差し掛かり、寒さを吹き飛ばす勢いで進行しています。

では、若干一名ふざけてる職人さんがいますが、そんな現場の模様でも~(笑)

 

■真剣にキッチンやパネルそしてサッシの取り合いの位置をチェックしたり、サッシを取り付けてる大工さんもいれば。。。

01

 

02

 

 

■弊社の外装担当のSさんもいまして。。。

大工さんがサッシを付けた場所を追っかけるようにして防水テープを張っていましたら、大工さんから「Sさん。サッシまだ仮り止め!再確認するからちょっと待って!」っと言われてました。
写真は、「デヘッ。無駄の無い良い動きだと思ったけど先走りすぎちゃったー」って表情のSさんですね(笑)
あっ!言い忘れても良いのですが、私そして大工さんはSさんを信用しています。

03

 

 

■そして、防水テープを後回しにし、水切りを設置してました。

04

 

 

■内部では、電気屋さんが配線をしたり。。。

05 06

 

 

■設備屋さんは排水管に防音材を巻いて。。。

07

 

 

■マフラーを巻いた施主のAさんと、寒さと闘いながら外装や内装の打ち合わせをしました!

08

 

 

■外部ではSさんが、防湿シートを張り、20㎜の通気胴縁を設置したら。。。

09

 

 

■屋根と外壁に断熱材を吹付して。。。

10 11

 

 

■システムバスの設置が完了しました!

12

 

 

※A様。断熱材で包まれている現場はホッカホカではありませんが、形が見え始めてきました!

水道も電気もまだですが。。。是非!桶と手ぬぐいを持って一番風呂に入りにお越しください(笑)
お次はキッチンや収納の打ち合わせです。

29 1月 2015 no comments

Post a comment