尾谷工務店 | 尾谷工務店 | さいたまの家 地盤調査 -
17407
post-template-default,single,single-post,postid-17407,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

さいたまの家 地盤調査

さいたまの家 地盤調査

Posted by 尾谷 in 建築

昨年の10月に依頼されたにも関わらず、ノロマな私を見捨てることなくお待ち頂いていた「さいたまの家」がいよいよ始まります!!

 

「さいたまの家」は戸建て住宅が立ち並んだ一角にあります。
一般的な100㎡の敷地の中に、プライバシーを確保しつつ多様なシーンに対応できる広がりのある住まいとなりますので、皆さん楽しみにしていて下さい。私も楽しみです!!

 

プランはまだ秘密ですが、住まい造りにおいて大切でやり直しが利かない「基礎」を決定する為、地盤調査を行いましたのでその報告でも!

 

■調査員だけでなく、担当者も珍しく来たので雨が降るかと思いましたが、日差しが痛いくらいの晴天で素晴らしい気温でした!

01

 

 

■調査ポイントのコンクリートを斫り。。。

02

 

 

■ロッドを貫入し「岩盤がすぐありますように!」っと祈りながら調査をしたのに。。。

03

 

 

■残念ながら「岩盤」はありませんでしたが、3ヶ所のポイントを調査した結果、期待する地盤は当初想定していたより浅かったので良かったです!

04

 

 

※A様。
建売住宅とは違って、注文住宅は細かな所を一緒に検討し、決めて造り込んでいきます。
せっかくの家づくり!楽しみましょうー!!

12 8月 2014 no comments

Post a comment