尾谷工務店 | 尾谷工務店 | お花見セット -
25237
post-template-default,single,single-post,postid-25237,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

お花見セット

お花見セット

Posted by 尾谷 in 建築

2月4日は立春です。

暦の上ではまもなく春になり、

ほろ苦いフキノトウを食べたり、

梅が咲いたり、

ニラと間違ってスイセンを食べ腹を壊したり、

桜が咲いたりと、

冬から春への移り変わりを目や鼻だけでなく、お腹も愉しませてくれる季節になりつつあります。

 

春と言えばお花見!という訳で、

松伏町の方より自宅の桜の下でお花見をしたいので、テーブルとベンチの相談を受けてたので打ち合わせに伺いました。

 

■松伏町 Y邸

◇冬らしい景色を眺めながら進み。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇桜の木の下を眺めたら、ぬかるみに足をとられ転び。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇今年も宜しくお願いします!っと神様に挨拶をし。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇2年前に改修したお部屋にある。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇以前納品した囲炉裏を眺め、「綺麗ですけど使ってます?」っと尋ねると、

囲炉裏ライフをご夫婦で愉しんでる話を聞いたり。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇蔵を整理してたら、装飾された武器のような重たい鉄瓶が出てきたとの話を聞いて、

「ではまた遊びに来ますねー」っと帰ったらお馬鹿さんなので。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お花見セットのスケッチを提示し。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「広い庭に置くので、細かな加工を施した家具ではなく、無垢材の塊をデーンって置いたほうが似合いますよー。」っと写真を見せながら説明を終え。。。

08A

 

 

 

 

 

 

 

 

08B

 

 

 

 

 

 

 

 

◇1月の飾り付けをしてる床の間を眺めながら、

住まいの事や土地の話をしていました。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

※Y様。本日はありがとうございました!
お花見セットと熱燗セットを持って、3月のひな祭り仕様の座敷飾りを見に伺います。

26 1月 2017 no comments

タグ: ,

Post a comment