尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2020年 立夏 -
32545
post-template-default,single,single-post,postid-32545,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2020年 立夏

2020年 立夏

Posted by 尾谷 in もろもろ

4月22日(水)~5月6日(水)まで春季休暇を頂いていましたが、

本日より、情勢と工事内容を吟味、選別しながら通常業務となって居ります。

当分、外仕事メインですが宜しくお願いいたします。

 

5月5日は二十四節気の一つ『立夏(りっか)』

「立夏」は春分と夏至の中間にあたり、暦の上で夏が始まる日です。

ゴールデンウィークは終わりましたが、夏が始まりましたよ!

まだ暑さに身体が慣れていませんので、梅干をかじりながら水分補給をお忘れなく。

ではたいした事してませんが、私は楽しかったゴールデンウィークの模様をお届けします。

 

■自宅

□朝昼晩晩とアジサイを眺めニタニタして。。。

 

■5月3日

□越谷市 A邸

ゴルフ練習場を作った方より。。。

 

□やっと開放されるかと思いきや、

愛犬の為にドックランにしたいらしく、フェンスを設置して欲しいとの事。

かれこれ7年近くのお付き合いの方。

怒るポイントは分かるので少しばかり放置しようと思っていましたが、

ワンコ好きなのでGW前にフェンスを設置し、公園みたいなドックランの完成。

 

□GWのど真ん中に我が家の娘と伺いました。

娘は奥様に見てもらいながらウッドデッキの打ち合わせを業者さんとしていました。

 

 

□草加市 K邸

庭や家具の相談を受けていました。

 

 

■5月4日

□焼き鳥セットが届いたので。。。

 

□ソワソワしてる娘と、アジサイを眺めながら焼き鳥を回転させていました。

 

 

■5月5日

□ドックランのお宅に再訪。

以前から庭木の剪定を頼まれていたので、柿やらプラムの丈を詰め。。。

 

□伐採した木の処分費を聞かれたので、

「100万円」と答え。。。

 

□道路側を板塀にしたいと言われたので、

「100万円、100万円、ぼろもうけ」と壊れた人形のように連呼していたら怒られました。

 

□剪定を終え、日陰で基礎工事を眺め汗がひいたので。。。

 

□ウッドデッキなのに、平屋の増築みたいな基礎工事をしてる業者さんと打ち合わせをしました。

 

 

□帰宅し、半日以上付き合わされた娘はぐったり。。。

 

□私は自分にご褒美でアジサイをニヤニヤ眺め、バカの一つ覚えみたいに焼き鳥をしていました。

 

※先日、80歳の女性より手作りの可愛らしいマスクを頂きました。

Sさんありがとうございます!

本日着けていたら「かわいい」と言われました。。。幼稚園の女の子に(笑)!!

 

多くのお客様から心のこもった優しさや気遣いに嬉しくなり、前へ進む原動力となっています。

では熱中症寸前になるまで、夏を駆け抜けますね!

 

07 5月 2020 no comments

タグ: ,

Post a comment