尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2013年 海の日 -
14071
post-template-default,single,single-post,postid-14071,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2013年 海の日

2013年 海の日

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫,

「暑さ寒さも彼岸まで」っという言葉がありますが、秋の彼岸は2ヶ月先の9月20日頃なんです。
嬉しいんだか悲しいんだか分かりませんが、ギラギラした太陽とのお付き合いは始まったばかりなんですね。。。

今年も暑さに負けづ「日本の夏」を満喫したいと思いますが、皆さんは始まったばかりの夏をどうお過ごしでしょうか?

では、私の忙しく辛かった3連休の過ごし方をお届けしまーす。

 

■13日(土)

◇友人と一緒に撮影スタジオを作る現場に行ってきました。

住宅とは違うディテールや仕様の異なる撮影スタジオの現場は、自分の知らない建築の世界が垣間見れ勉強になりました!

 

 

■14日(日)

息子のサッカー観戦。

◇学校の授業で一番好きなのは「給食」って言っているおなじみの坊主君。ぽっちゃりですね。

 

◇ウォーミングアップし鋭い目つきとは真逆なぷっくりしたお腹の持ち主は、息子の同級生Tおる君。ぽっちゃりですね。

 

◇暑さで世間体なんかどうでも良くなり、氷を頭に載せてる友人の奥さんが前を通り過ぎたと思ったら。。。

 

◇暑さでサッカー観戦どころではない今にも溶けそうな妻とその仲間たち。。。

肝心な試合は、前回優勝したくせに決勝トーナメント1回線負けでした。。。

 

■15日(月)

山へ川へ自然満喫ツアー

◇3時30分に起床し、野田市の雑木林でカブトムシやクワガタを捕まえ帰宅したのは5時。

 

◇久しぶりの休日がこれだけではつまらないと思い、常磐道を走り抜け以前設計した物件のある茨城の山奥に行って。。。

 

◇沢蟹を捕まえたり。。。

 

◇ワサビを収穫したり。。。

 

◇オニヤンマのヤゴを捕まえたり。。。

 

◇川遊びをしたりしました。

 

◇疲れ切った私とは対照的で元気な息子。。。

起床してから12時間後に無事帰宅しました。

 

 

 

 

16 7月 2013 no comments

Post a comment