尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 障子の張替え致します -
29579
post-template-default,single,single-post,postid-29579,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

障子の張替え致します

障子の張替え致します

Posted by 尾谷 in もろもろ

12月22日の本日は、1年で最も夜が長く昼が短い「冬至」。

カボチャを食べ柚子湯に入り、体調を整え年末年始を楽しげにお過ごしください。

では、お客さんのところだけでなく役所でも楽しげにしてる模様をお届け致します。

 

■松伏町 E邸

障子の張替え。

この方が土地を手放してくれたので松伏町にある緑の丘公園が少し広くなりました。

※Eさん、恒例の落ち葉清掃は来週の後半に伺いますね。

 

■松伏町 Y邸

障子の張替え途中に建具屋さんを連れ出し、落ち葉の主のお隣さんに伺い門の打ち合わせをしてました。

※Yさん、年内に資料はお見せできませんが私の顔は見せに行きますね。

 

■野田市

◇野田市役所の。。。

 

◇1階にある介護課に、

介護保険居宅介護住宅改修の完了報告と、

高齢者住宅改造費助成実績報告書を提出し。。。

 

◇2階にある下水道課でカードを貰い。。。

 

■松伏町

◇松伏町役場に完成した物件の完了検査申請に行きました。

野田市のマンホールカードを役所勤めの同級生に見せ、

「松伏町ではマンホールカード作らないか聞いて来て」というと素直に下水道課に聞きに行ってくれ、

大きな声で「作らないってー(笑)」と言われたので、

「カラー作らないのか聞いてー」と大きな声で言ったら「作らないってー(笑)」と言うので、

「自宅前のマンホール勝手に塗って良い?」と聞くと「駄目にきまってるじゃん(笑)」と言われ、フロアーの人がみんな笑っていました。

ダメダメ言いやがってむかつくなーっと、全く無関係の建築の窓口の新人の女性に文句を言ってたら、

ニヤニヤしながら「尾谷さん!僕マンホールカード集めてるんですよ!!」だなんて男性がカードを見せびらかしながら言ってくるので、

40過ぎのおっさん二人でカードを眺め、「Sさん変態だなー。野球だけじゃなくマンホールも好きなのね。カードばっか見てないで仕事しろよー!!(笑)」てな事を人目を気にせず話してました。

 

■松伏町の家Ⅱ

◇トラクターの入庫チェックをしたり。。。

 

◇構造チェックした模型をプレゼントしたり。。。

 

◇役所の完了検査を受けてました。

※Iさん、完了検査済書は役所がさぼっていなければ年内にはお届けできるはずです。

 

■野田市 M邸

◇雨樋の修理、雪止の設置をしてる現場に行き。。。

 

■野田市 K邸

◇足場の架かってる現場の塗装屋さんに向かって。。。

 

◇「色むらがあるよー。へたくそー」と言うと、

「途中ですよー!」と言ってくるので。。。

 

◇本当に途中でした。

 

■松伏町 T社

会社から歩いて5.6分の場所には。。。

 

◇母のそろばんの生徒だった子が、立派に会社を切り盛りする社長になっていました。

※T社様、1月15日より工事着手です。

 

 

■野田市 S邸

観覧車の見える場所で外装のご相談です。

※S様、年内に現調に伺い資料は年明けとなります。

 

 

■三郷市 N薬局

トイレ改修のご相談です。

※T様、来週前半に資料はお届け出来るかと思います。

 

22 12月 2018 no comments

Post a comment