尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 週末の過ごし方 -
31391
post-template-default,single,single-post,postid-31391,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

週末の過ごし方

週末の過ごし方

Posted by 尾谷 in もろもろ

台風到着前、朝食のパンでも買っておこうと思いコンビニに行ったらパンコーナーは空っぽでした。

っま、この日本で餓死することないから、まっいいやー!

俺は今を生きる!と思いながら、雪見だいふくのアイスを4つも買いました。

美味しかったです!!

 

では、銀杏臭を振りまきながら過ごした週末の出来事をお伝えします。

 

我が家の推定8.9歳の柴犬は、50センチ四方のゲージの中で子犬を産む為だけに生かされてきた繁殖犬でした。

その施設が倒産し、その繁殖犬たちが保護され、そのうち1匹が2017年4月30日に「空(ソラ)」という名で我が家の一員となりました。

そんな辛い経験をし狭い空間に閉じ込められていた為、自分の廻りをおしっこやウンチで汚したくないのか、おしっこをしたら怒られてたのか分かりませんが、決して家の中にトイレを設置してもしないんです。。。

なので、雪の日でも台風の日でも二日酔いの日でも散歩に行くんです。

大変だねーっとよく言われますが、散歩してると季節の移ろいを感じ、たいした事考えていませんが頭を整理出来ていいもんですよ。

 

■10月12日(土) 12:00

□風で銀杏が落ちてると思い、ワカメちゃんの短いスカートみたいなカッパを着て散歩。

銀杏を拾おうと思いましたが、ウンチの入ってるビニール袋しかないので。。。

 

□カッパのポケットに銀杏を入れ。。。

 

□夜には避難所になるであろう地区センターに娘が入りたそうにしてるので、

「駄目だよ!だって俺ら臭いもん」っと言い聞かせていました。

 

□17:00

雨や風が強まる中、散歩に行き。。。

 

□銀杏見に行こうよ!と言いながらリードを引くと、

「嫌だ!オシッコしたからもう帰る~」との事。

 

□台風情報を見ながら、

日本語が不自由な人から来たメールが気になったので、息子には止められましたが暇だったので開いて、

「日本語だけでなく想像力も不自由らしい(笑)。こんなんで騙される人いるのかね~」っと言いながら雪見だいふくを食べたり。。。

 

□私の地域では、崖崩れの恐れがあるらしいですが、

我が家の目の前の崖が崩れても土砂から建物は耐えられるよう、地盤面から1.5mまでコンクリートの壁にしてるのでそんなに心配してませんでした。

 

■10月13日(日) 6:00

□江戸川の土手を日課の散歩

 

 

 

□崖は崩れていませんでしたが、お隣さんの木が倒れていました。

 

□お客さんから心配のメールを頂いたり。。。

 

□造成中のお客さんからも心配や現場は問題ないとの報告だけでなく。。。

 

□そのお宅から見える基礎工事中の現場の状況を報告して頂きました。

 

 

□うっかり手元が狂い、

「基礎に溜まってる水をホウキで掃いておいて」っとメールをしたら、速攻無理と言われました。

 

■10月13日(日) 11:00

台風被害に遭われたお宅を廻り、越谷市に到着。

右側は「越谷の家Ⅰ」

左側は「越谷の家Ⅱ」

 

□越谷の家Ⅰで行われてる造成現場の確認をし、

派手に転がれば3回転で到着する。。。

 

□越谷の家Ⅱで行われてる水張り検査の確認をしました。

 

 

14 10月 2019 no comments

タグ: ,

Post a comment