尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 見つめ見つめられ -
30438
post-template-default,single,single-post,postid-30438,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

見つめ見つめられ

見つめ見つめられ

Posted by 尾谷 in もろもろ, 建築

爽やかな風薫る5月、カメラや犬に見つめ見られながら駆けていた模様をお届けします。

 

■松伏町 S邸

□話しを聞いてるんだか寝てるんだか分からない猫ちゃんを見つめ。。。

 

□箪笥置き場のリフォームの打ち合わせをし。。。

 

□スペースを無駄なく使いきる収納の図面をもとに。。。

 

□大工さんが施工してるのをチラ見し。。。

 

□別棟の建物を見つめてました。

 

 

 

□ちなみに収納はこんな感じに仕上がりました。

 

 

□そして本日、監視システムに見られていたと思いますがご依頼のあった建物の調査をしていました。

※I様。資料は再来週にはお持ちできると思います。しばしお待ち下さいませ。

 

■松伏町 Y邸

玄関ドアの交換をしてる現場とサツキを見ていました。

 

■野田市 S邸

「あっ!ここにもシールとカメラがある!なんだか照れちゃうなー」と言いながら、ご依頼のあった門扉を賢そうな顔で考えていました。

※S様。イチジクのゼリー美味しかったのでまたください(笑)

サンプルと資料は来週にはお持ちできるかと思います。

 

■野田市 U邸

□かれこれ18年ほどお付き合いしてる方より、

近くで屋根工事をした人が尋ねてきて、「お宅の瓦変だよ。」と言われたので見て欲しいとの事なので、瓦屋さんと点検し。。。

 

□心優しい瓦屋さんは写真を見せながら「全く問題ありません。大丈夫ですよー」と伝え、

私は、「心配性なんだからー何かあったら対応するので大丈夫ですよー」と伝えたのは4月10日。

 

□そして一月後の5月13日に朝起きると3時にUさんからメールが来てました(笑)

水道が壊れて困ってるとのこと。。。

何かあったら対応すると伝えてるので、早朝5:30頃にUさんに返信をし、設備屋さんにもメールで内容を伝え。。。

 

□8:00には設備屋さんがやってきて修理を完了しました。

※U様。黙ってメールアドレス変えたらゴメンナサイ(笑)

 

■野田市 I邸

□設備屋さんが修理をしてるあいだ、お向かいのベランダ屋根の修理の相談を受けてました。

 

 

■野田市 S邸

勝手にバラの写真を撮った後に、「写真撮ってもいいですかー。もう撮っちゃったけど(笑)」と聞いてました。

※S様。依然頂いたカシワバアジサイまもなく開花しそうです!我が家の草むしりとセットで見に来ませんか?お迎えに行きますよ!!

 

■野田市 I様

□ベランダの修繕のご相談。

あまり可愛くないベランダよりも可愛いワンコと見つめ合って、ご主人を見切って写真を撮ってました。

※I様。私も以前ダックス飼ってたんです。優しい表情で可愛いですね!あっ。。。修繕方法の資料は来週お持ちします。

 

■春日部市 I邸

外部改修を行ってる会社のシートを見つめてました。

 

■大工VS私

□私:この鉄彫刻Sさんに渡すんだけど、以前作ったサンプルの木箱に入らないから新しい箱作って。

大工:来週でいいですか?

私:今だよ!

大工:・・・・ところで、この納まりなんですけど、建具枠の見付けはいくつにしますか?

私:板幅が35mmなんだから35mmにすべきだとおもうよ。そんな事より木箱なんとかならない?

 

□大工:今日は駄目です。

私:えー見て見て、はみ出てるんだよ。柴犬可哀想。。。

大工:・・・・・・・・軍手では失礼だから風呂敷なんかいいんじゃないですか?

私:おっありだね!!そうするよー

てなやりとりを、柴犬と見つめあいながら朝っぱらから大工さんとハイレベルな打ち合わせをしてました。

 

■松伏町 I邸

□去年の12月に竣工した物置への引越しを終えたので。。。

 

 

□今までお世話になった物置の解体の打ち合わせをしてる風景を見つめていました。

※I様。再来週にはお持ちできるかと思います。

 

16 5月 2019 no comments

Post a comment