尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 秋を狩る -
29255
post-template-default,single,single-post,postid-29255,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

秋を狩る

秋を狩る

Posted by 尾谷 in もろもろ, 元気溌剌

1週間後の11月7日は暦の上で冬が始まる「立冬」ですが、皆様の手元に季刊誌の「秋号」が届くまではまだまだ秋気分でいてくださいませ。
その秋号のネタはほぼまとまり、「設計室ヨリ」の文章を考えてたらしっくりこなくて飽きたので二週間ぶりにブログを書いてるところです。

味覚の秋には、「キノコ狩り」・「モミジ狩り」・「フルーツ狩り」など食べるだけでなく収穫も楽しめるイベントがたくさんあります。
実り多き秋に、家族で友人で狩りに出かけてみてはいかがでしょうか?

■秋号の表紙をインドの方と一緒に選んでました。

表紙はコスモスではなく四国の趣深い写真となります。お楽しみに~。

 

■春

◇イチゴ狩り

 

◇手乗りヒヨコ

 

■夏

◇カメ狩り

 

■秋を狩る

◇トンボを狩ろうとしてる。。。

 

◇カマキリ

 

◇アケビ狩り

 

◇モミジ狩り

 

◇キノコ狩り

 

◇栗拾い

 

◇キウイ狩り

 

◇ミカン狩り

 

◇ぶどう狩り

 

◇柿狩り

 

◇柚子狩り

 

◇たまご狩り

 

※明日の11月1日~3日まで研修という名の旅行に行き、それぞれの地域の特徴を狩って来ます!

写真は、ツツジ、ウメ、 ウグイス、そして地域のシンボルの豊田城がデザインされている「茨城県常総市(旧石下町)」のマンホール。

 

31 10月 2018 no comments

タグ: , ,

Post a comment