尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 夏仕込始まりました -
30501
post-template-default,single,single-post,postid-30501,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

夏仕込始まりました

夏仕込始まりました

Posted by 尾谷 in もろもろ

5月21日は二十四節気の一つ『小満(しょうまん)』。

小満は木々が青々しく万物の成長する頃を言い、立夏から数えて15日目に当たります。

みなさん夏はもうすぐそこですよ!

熱い暑い夏を楽しげに涼しげに乗り切るために準備をされてはいかがでしょうか?

 

では、個性的な弊社の夏仕込みの模様をさらっとお届けします。

 

■墨田区

来月から始まるお宅の打合せをして。。。

 

■足立区

私次第ですが。。。来年の夏ごろには着工するお宅の調査をして。。。

 

 

■野田市

春夏秋冬と一年中お邪魔してる野田市のあちこちのお宅に伺ってました。

 

■そんな夏の仕事を仕込んでると母親のチリ子さんが、「忙しそうだねー私も忙しいのよ!実はヒヨコ産まれたの!!見る?」っと。。。

以前から「これ以上増やしては世話が大変になるんだから駄目だよ!!」っと言っているにも関わらず増やしてました。。。

□「写真撮ってー」っと言うので、ピントブレブレで撮ったら。。。

 

□がしっとヒヨコを捕まえて、「ヒヨコ可愛いでしょうー。これだから止められない」だなんて言ってたら。。。

 

□親鳥が小屋から逃げてしまい、

「車に轢かれたら鳥刺しにして食べちゃうからね!」っと言いながら、

電池の切れかかったロボットのように追い込みをしてました。

 

 

 

□そんなニワトリに遊んでもらってるチリ子さんは今年もスイカを仕込んでました。

 

 

24 5月 2019 no comments

Post a comment