尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 年末編 -
29675
post-template-default,single,single-post,postid-29675,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 年末編

休日の過ごし方 年末編

Posted by 尾谷 in もろもろ

暇さえあれば狼煙をあげながら過ごしていた、平成最後の年末の我が家の休日の模様をお届けします。

 

■友達の赤ちゃんが来てあまりにも可愛かったのでお母さんに、「母乳出るか分からないけど、吸わせても良い?」っと聞くと速攻断られました。

 

■息子へのクリスマスプレゼントは、給湯器メーカーさんから貰ったバッテリー。

 

 

■吹き抜けにカーテンを付けようと思い、同じ誕生日のインテリア屋さんと妻の写真を撮ってました。

 

■特にやることが無かったので、七輪をしようと狼煙をあげてたら。。。

 

■妻が布団を大急ぎで取り込んでいました。

 

■火起こしの準備をしていたら、壊れてしまった給湯器の応急処置をしお湯が出ることを思い出したので、「そういえば、1週間くらい前から実はお湯出るんだよねー。」っと教えてあげたら、「なんですぐ言わないの?」と聞かれたので「冷たい水を使ってるの見てて面白かったからー」と言うと、「面白くねーよ」と言われました。

バレてしまうのでお風呂は皆と一緒で実家で入ってましたが、僕は応急処置を終えた日から普通にお湯を使ってました。

 

 

■冷蔵庫に油揚げがあったので焼いたら。。。

 

■黒焦げになり苦かったです。

 

■よだれを垂らしてるワンコには少しのお肉をお裾分け。

 

■締めには定番の焼きおにぎりを。。。

 

■燻製醤油で仕上げました。

 

■赤黄色の色づいてる越谷の公園で散歩。

 

■「君ふざけてるからボーナス無しね!」と言われるような私で誰も褒めてくれないので頑張ってる自分に鹿児島地方から鶏肉を取り寄せ、「血となり肉となりますように」と家族で鳥刺しを食べました。

 

 

 

■大阪地方から燻製が届き、お正月の楽しみにと思ってたら家族が食べやがってもうありません。。。

 

 

■庭掃除をし。。。

 

■狼煙をあげていたら。。。

 

■妻から「窓掃除手伝って~」というので「まだまだ時間かかるし、窓掃除より火を見ていたいんだよねー」と言いながら。。。

 

■裏の竹やぶから竹を持ってきて燃やしながら。。。

 

■アホな旦那を持ってしまった逞しい妻を写真撮ろうとしたら、目線にガラス掃除の泡を吹き付けポーズしてました。

 

■いつのまにかカーテンがついてました。

 

■ふと立ち寄った越谷のお店で、燻製コショウが売ってることを知りました。

 

■家族で食事に行き、丸いものの写真を撮ろうとしたら手を出してくるので少し嫌でした。

30 12月 2018 no comments

タグ: , ,

Post a comment