尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 雨のち晴れ -
26787
post-template-default,single,single-post,postid-26787,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

雨のち晴れ

雨のち晴れ

Posted by 尾谷 in 建築

地震や竜巻などの自然災害に訓練されてきた賜物で、

ちょっとの事ではへこたれない弊社とその仲間達が、

秋雨前線と過ごしていた模様をお届けします!

 

■野田市 O邸

◇天候の崩れなんか知ったこっちゃ無い工程表を見ると、

21日までに軒天の張替えやサッシ交換を終える予定になっていて。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇古いサッシから新しいサッシに交換していました。

「このままサッシを付けなければ開放的で、お洒落なオープンカフェみたいじゃん!」

だなんて思ったので。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇カブトムシの幼虫を自慢してきたり。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇幼稚園から帰ってきたら足場に昇ってる娘さんに、

「このままサッシ付けないで帰っても良い?」っと聞くと、

「やばいじゃん」って言われたので、

「Sちゃんの方がやばいよー」だなんて言ったり、

雨の中作業を続けてる大工さんに、

「疲れたまってるでしょうー。このまま帰っても良いよ。Oさんも忘れない思い出になると思うし」っと優しい言葉を掛けたのですが、

「サッシ付けますよ」っと普通の返答がありました。

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇工程表の特記事項には、

「天候の崩れや。。。(臨機応変に対応願います)」

との言葉があるので。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇臨機応変にシートを掛け、サッシ交換を行ったり。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇台風に備えシートをまとめ、工程通り21日に9ヶ所のサッシ交換を終えました。

※O様

下屋の軒天と小屋裏の清掃は今週中に終えたいと。。。

 

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 S邸

◇設備屋さんから、「23日台風来るけど工程通りですか?」っと聞かれたので、

「秋雨前線どっか行け!って念じてたら台風来ちゃった(笑)!工程通りだよー」

っと答えたのが先週中頃。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇予定通り、解体着手し。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇屋根が飛んだお宅や、

植栽が倒れそうなお宅や、

雨漏れのお宅を廻り、

幅広の江戸川を眺め。。。

 

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇システムバスの下地コンクリート打ちを終えた現場に、

構造のチェックに行き。。。、

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇江戸川で富士山と夕陽の写真を撮っていました。

※S様

私忙しいんですけど、洗面所とトイレの詳細図面書きますね。

細かい説明しませんけど、騙されたと思って信用してくださいね。

うっかり騙してたら臨機応変にお許し下さいませ~(笑)

10

 

 

 

 

 

 

 

23 10月 2017 no comments

Post a comment