尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 赤・緑・青 -
26923
post-template-default,single,single-post,postid-26923,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

赤・緑・青

赤・緑・青

Posted by 尾谷 in 建築

真剣に建築に取り組み、丁寧に建築の事を綴ってるブログは他の会社さんに任せることにし、

弊社は格好つけずに日々の事を綴ろうかと。

では、パンツが見えそうな半ズボンを履いて一緒に過ごしていた幼馴染の住まいのリニューアルと言いながら、

新幹線を撮影していた楽しかったひと時の模様をお届けします!!

 

■さいたま市大宮区 S邸

◇11年住んだマンションに少し手を加え売却するとの相談を受け、

一緒に来ていたクロス屋さんと大工さんに工事の目的や内容をさっさと説明し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ベランダで新幹線を撮影してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇管理組合に提出した工程表が掲示板に掲示されてるのを確認し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇クロスの張替えに着手をしてるのを流し見し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇新幹線をじっくり眺めていたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇建具屋さんがやってきたので電話で、

「レンタカー過ぎた右側にあるパーキングに駐車したら上見て手を振ってー!!」っと、

道案内し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇建具の修繕をしたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇サッシ屋さんがやってきて、

玄関錠のクリーニングをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇そんなこんなで完成したので、幼馴染に完成の報告をしました。

大理石風の床は木目のフローリングに変更し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇畳を撤去し、居間と同じフローリングにしたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇浴室の水栓を交換したり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇洗面化粧台やトイレなどの器具を交換したり、

内装を綺麗にしたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「防音対策には二重窓が効果的ですよ!」っと、

これからのお客さんに説明する用の写真を撮ったら、。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇私レベルになるとお客様の前でも素のままでいられるので、

質問やらを適当に聞き流したり、

互いの近況を話したりしながら、

ベランダで新幹線を撮影してました!

「おー赤だー!」とか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「キャー赤と緑がドッキングしてるー!」とか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「反対から青だー!黄色がいたら信号機だねー」っと、幼馴染に話し掛けていたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇一度だけ黄色の新幹線を見たというので、

一瞬、幼馴染が嫌いになりながら新幹線とお別れをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇駅から5.6分の中古マンションは、

付加価値を加えたリニューアルした事が相まって、

11年前に購入した新築時と変わらない金額で手放せそうとの事。

税理士でもある幼馴染に「たくさん税金取られちゃえ!」っと言ったら、既に節税対策してるようで、

一瞬より少し長い三瞬くらい幼馴染を本気で嫌いになりました!

※よっちゃん

今度の新しい住まいは高層でしょうが、見れるのは新幹線でも富士山でもなく、

一緒にサッカーをした江戸川の土手でも見れる筑波山みたいですね。。。

あまり惹かれないので、よっぽどでない限り呼ばないでね(笑)

18 11月 2017 no comments

Post a comment